エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

あの「Ça va?(サヴァ)缶」がS&Bのパスタソースに!! 3種類食べたのでランキングにしてみた

f:id:canteenofvodka:20200613123030j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!

 

みなさんÇa va(サヴァ)? 缶」食べてますか?

おいしいですよね?Ça va(サヴァ)? 缶」。

東日本大震災の復興支援プロジェクトの中で開発されたサバの缶詰で、その珍しい洋風の味つけポップなパッケージが話題となって、2013年の発売から6年半で累計700万個も売れた異例の大ヒット商品のことなんですけど(ここまで息継ぎなし)、

みなさんもちろんÇa va(サヴァ)? 缶」既に知ってますよね?

▲ちなみに、黄缶(オリーブオイル漬け)緑缶(レモンバジル味)赤缶(パプリカ地理ソース味)の他に青缶(アクアパッツァ味)黒缶(ブラックペッパー味)も加わって5種類になったもよう。

 

 

その「Ça va? 缶」の味わいを再現したパスタソースが、S&B(エスビー食品)から出てるんですよ!!

知ってました??

(ちなみに「Ça va? 缶」の缶詰は「岩手県産(株)」という会社の商品)

f:id:canteenofvodka:20200613123212j:plain

これまでにワイは全3種類をレビューしてきたので、今回はランキング形式で紹介してみました!!

もちろん順位はワイの独断でな!

 

 

まず、

第3位「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」!!

f:id:canteenofvodka:20200613124527j:plain

これはその鮮やかなパッケージのイメージ通り、トマト強めなアラビアータって感じ!!

f:id:canteenofvodka:20200610141807j:plain

f:id:canteenofvodka:20200610141815j:plain

無塩のトマトジュースみたいなわりとストイックな味なんですよね〜。

けっこうヒリヒリするので注意。

▲レビュー記事はこちら。

 

 

続いて、

第2位は「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」!!

f:id:canteenofvodka:20200529170850j:plain

これは、しっかりめに味のついたペペロンチーノや!

f:id:canteenofvodka:20200529150035j:plain

さばソースの他にトッピングがついていて、むちゃくちゃ映え映えなんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20200529150952j:plain

サバのうまみも引き出されていて、これリピ確定っすわ。

▲レビュー記事でもテンション上がっちゃいました。

 

 

そして、

第1位は「サヴァ缶とレモンバジルのパスタソース」です!!!

f:id:canteenofvodka:20200613132323j:plain

レモンとバジルのあっさりめパスタかと思ったら、けっこうチーズなジェノベーゼって感じ!!(ワイ、ジェノベーゼ食べたことないけど)

f:id:canteenofvodka:20200612153749j:plain

これは何と言っても、サバのにおいがほとんど感じられないんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20200613193358j:plain

それでいてサバのジューシーさがあふれちゃう!!

3種類の中で1番サバが調和してるパスタソースでしたわ!

▲レビューしてたら「サヴァ感」あふれてきちゃいました。 

 

 

2位の「オリーブオイルのパスタソース」1位の「レモンバジルのパスタソース」はマジでオススメっすわ!!

 

普段、加熱の必要なパスタソースって面倒だからあんま食べないんです、、、

でも、この2つに関しては湯煎してまで食べる価値ありあり

 

▲コンロが1口しかなくて、麺を茹でながらパスタソースを湯煎できないような方、この記事見てみて。

 

 

ちなみに、このパスタソースの売り上げも東北の復興支援に役立つそうです!!

f:id:canteenofvodka:20200613135213j:plain

だからよ、みんなパスタ食って東北の経済回してこうぜ!!!(などと意味不明な供述を繰り返す無職の男)

 

▲缶詰のアソートもあるで。

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

ろしければTwitterフォローもお願いします。