エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【高たんぱくで脂肪0 】アイスランドの乳製品「Isey SKYR(イーセイスキル)」バニラ味を食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20200612204415j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさん、最近エモエモしてますか??

(このブログは「エモエモ探検隊」というタイトルでやらさせてもらってるんですよ!!! 実は!!

 

 

今回、ワイはスーパーのヨーグルト売り場でエモエモするもの見つけちゃったんですよね!!

(エモエモって何だか分かんないけど)

f:id:canteenofvodka:20200611192447j:plain

その名もIsey SKYR(イーセイ スキル)”!!
 

これって“R”のとこ母音足りてんの!!?

見慣れない単語を前に、ワイの心はざわついてますわ!!(この時点でエモ値MAX)

 

 

この“Isey SKYR(イーセイスキル)”とは、アイスランドで長い間食べ続けられてきた「スキル」という乳製品を製品化したものなんだそうです*1!!

f:id:canteenofvodka:20200611194222j:plain

ヨーグルトと似てるし同じような食べ方をされてるけれど、実はチーズの一種とのこと*2

 

 

このイーセイスキルの特徴は、何と言っても高たんぱく脂肪が0だということ!!

f:id:canteenofvodka:20200611225738j:plain▲100gあたり脂質0.5g未満のものは「脂肪0」と表示していいらしいです*3

なお「oikos(オイコス)」のプレーン(加糖)がたんぱく質10.1gとのこと*4なので、より高たんぱくなもよう。

 

 

イーセイスキルは現在*5プレーン(砂糖不使用)」、「バニラ」、「ストロベリーピーチ」があるんですが、今回ワイは「バニラ」を食べてみましたぞ!!

f:id:canteenofvodka:20200611233603j:plain▲中身は少し黄色みがかったヨーグルトのよう。

 

f:id:canteenofvodka:20200611233701j:plain

食べてみると、ヨーグルトほどトロトロしてなくて、ほわっととけていく感じ!!

硬めのホイップクリームみたいな食感ですわ。

 

味はサワークリームみたいな酸味があり、けっこうコクがありますな!!

脂肪がほぼないのに、ここまで深みを出せるとは!(エモ値:3)

f:id:canteenofvodka:20200611234507j:plain▲傾けてみてもヨーグルトみたいには垂れてこない。

 

でも、やっぱけっこう酸っぱい!!

バニラの風味と甘みでなんとか食べれてますわ(プレーンは相当酸っぱそう笑)。

 ▲公式HPにも載ってるけど、これでチーズケーキ作ったらめちゃくちゃ合いそうですな。

 

って感じでした。

 

 

ということで、「イーセイスキル」プロテインを摂取したワイは翌朝起きたら、

f:id:canteenofvodka:20200612002427j:plain

筋肉モリモリマッチョマンやな!!(スキルUPな予感)

 

▲今回食べた「バニラ」味。

▲甘みを足せば多分食べられる「プレーン」。

▲「ストロベリーピーチ」は、日本ルナオリジナルのフレーバーとのこと。

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:日本では日本ルナがライセンスを受けて製造

*2:ICELANDiaTV「ICELANDia TV アイスランド食品レポート『スキール(Skyr)』【#005】」を参照。

*3:Luna「Isey SKYR バニラ」の商品情報ページを参照。

*4:ダノンジャパン「oikos」公式HPを参照。

*5:2020年6月時点