エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ヨーグルトみたいなフレッシュチーズ!?】「明治クワルク」は「ハーブソルト」味か「トマトバジル」味がオススメだぞ!

f:id:canteenofvodka:20201013185931j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 いつものごとくワイは自宅とコンビニとを行ったり来たりしていますよ!!

 

 

今日セブンイレブンに行ってみますと見慣れないものに出くわしました。

というのがこちら。

f:id:canteenofvodka:20201013190136j:plain

明治が10月5日に発売した「明治QUARK(クワルク)」という商品!

デザート類の並びにあったのでヨーグルトの新製品かと思ってましたら、

f:id:canteenofvodka:20201013191013j:plain

これフレッシュチーズの一種なんですって!!

ドイツでよく食べられている「クワルク」というフレッシュチーズを再現したものらしいぞ。

この「クワルク」というチーズは脱脂乳を乳酸発酵で凝固させて作るんだそうです*1

たんぱく質カルシウムなどの乳由来の栄養を豊富に含み、乳酸菌が生み出すうまみを持っているのが特長なんだと。

f:id:canteenofvodka:20201013193010j:plain

「クワルク」を再現したこの「明治クワルク」脂質が0にもかかわらずたんぱく質9.2gカルシウム160mgとわりと多めに入ってるみたい。

f:id:canteenofvodka:20201013193615j:plain▲ちなみにスーパーで買ってきたヨーグルトはこんな感じ。

ヨーグルトのヘルシーさで手軽にチーズのうまみを楽しめる。

そんな商品みたいなんすよ!!

 

 

早速「明治QUARK(クワルク) フレッシュチーズ」を開けてみました。

f:id:canteenofvodka:20201013194046j:plain

質感は少し重めのホイップクリームみたい!

食べてみると始めは無糖のヨーグルトみたいな酸味なんす。

でも奥の方からかすかにうまみみたいなのを感じる(気もする)。

そして食塩とかは入ってないのにどこかしょっぱさみたいなのもある気が……

 

f:id:canteenofvodka:20201013194609j:plain

いや。でもこのさっぱりした味はやっぱヨーグルトって感じがしますよ!

ワイは正直最近よくある脂肪0のヨーグルトとの違いが分かりませんでした……

それら食べればええんちゃうか?そう思っちゃったわけなんですよ。

 

 

 

 

 

でもそれだけで「明治クワルク」を見限るのは早計でした!

というのも「明治クワルク」の面白みはその他のフレーバーたちにこそあると思うのよ!!

 

「明治クワルク」にはプレーンの「フレッシュチーズ」の他にも、

f:id:canteenofvodka:20201013200002j:plain

「フレッシュチーズ & ハーブソルト」と、

 

f:id:canteenofvodka:20201013195955j:plain

「フレッシュチーズ & トマトバジル」というフレーバーがあるんですよ!!

ラインナップがチーズに寄せてきてるんです。珍しくね??

そしてこれらの味が面白い!

 

 

「フレッシュチーズ & ハーブソルト」を食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20201013200256j:plain

入り口はヨーグルトの酸味なんすけど、そのあとしっかりソルトとハーブがきいてきてチーズみたいなコクもあんの!

酸味ある思ってたらしょっぱい感じもあるんですか!?

どこか後味がマルゲリータみたいな今までにない味なんですよ!!

 

 

そして「フレッシュチーズ & トマトバジル」は、

f:id:canteenofvodka:20201013202310j:plain

そのネーミングのわりに意外とフルーティーな仕上がりなんです!!

チーズとトマトでデザート作ってみたらこんな感じになりましたぞいって感じですわ!

良さげなレストランとかでは出てきそうだけど、普段では出会えない味なんですよね。 

 

 

そう。

これらの2種類の方にこそ「明治クワルク」の個性があるんす!

チーズ感もそれらの方が感じられる気がしましたし。

f:id:canteenofvodka:20201013212359j:plain

なのでね、そのままで食べる際には「ハーブソルト」か「トマトバジル」を試すといいと思いますよ!!

(料理とかで使うときはプレーンの「フレッシュチーズ」が適しているのだと思う。)

ちなみにワイは「トマトバジル」が好きでしたぞい。

 

 

Amazonとかでも取り扱いあるみたいぞ。 

▲プレーンの「フレッシュチーズ」。

マルゲリータみたいな後味の「フレッシュチーズ & ハーブソルト」。

▲ワイが1番おいしいと思った「フレッシュチーズ & トマトバジル」。

 


▲コンビニでの買い物にぴったりなサイズのエコバッグ。これカッコよくね??

▲こちらの記事でレビューしました。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。