エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【面白缶詰】焼かずにいつでもどこでもお好み焼き食べる方法見つけたゾ

f:id:canteenofvodka:20210706204129j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今年ももう半分が終わり、時の流れの速さに驚きを隠せないワイであります。

もう七夕ってどゆことォ!?

ところで、みなさんは七夕に何かお願い事とかってされましたか??

きっと「どこでもお好み焼きを食べられるようになりたい!」そう願った方も多いですよね!?

 

 

さて、そんな折しもワイはスーパーでこんなお好み焼きを見つけてしまったんですよね!

f:id:canteenofvodka:20210706191338j:plain

それがクリーンブラザーズ“mr.kanso”というブランドのお好み焼缶詰というものです。

こちらはその名の通り、缶に入っている(!)お好み焼きなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210706191316j:plain

箱の中には缶詰のほかにソース、かつお節、あおさ(青のり)が入っており、準備万端になっています。

f:id:canteenofvodka:20210706191423j:plain

お好み焼きって生地を焼くのはもちろん、こういうトッピングを用意するのがめんどくさかったりしますよね!?

でも、これならいつでもどこでもお好みのシチュエーションでお好み焼きが食べられるようになってるんです!!

f:id:canteenofvodka:20210706191747j:plain▲ちなみに缶詰は大阪の色々を彷彿とさせる可愛らしいデザイン。お土産とかにもよさそう。

 

 

早速缶を開けてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210706191913j:plain

空洞のある缶の中から、

f:id:canteenofvodka:20210706192015j:plain

しっとりした小さめ(直径約7cmくらい)のお好み焼きが2枚出てきましたぞ。

見た目は「がんもどき」みたいなんですけれど、開けた途端に紅生姜と海鮮の香りがしっかり。

これは本格派なんじゃね!?

 

そして、レンチンしてからトッピングとマヨネーズ(※マヨネーズはセットに付属してないので注意)をかけたら、

f:id:canteenofvodka:20210706192652j:plain

f:id:canteenofvodka:20210706192922j:plain

ガッツリお好み焼きですやんけ!!

焼かなくてもお好み焼きを食べられる時代がもうここに来てるんすよね!

 

実際に食べてみますと、

f:id:canteenofvodka:20210706193305j:plain

これがけっこうなクオリティっ!笑

生地には出汁のうまみがあって、キャベツのシャキシャキ食感がある。

そして遭遇確率は低めだけど、いかとたこの切り身もしっかり入っちゃっているんですよ!

ジョークアイテムかと思ってたら、かなり本格的なんです。

f:id:canteenofvodka:20210706194147j:plain

ちょっとしっとりめ生地だけど、これはれっきとしたお好み焼きや!

 

f:id:canteenofvodka:20210706194240j:plain

ソースのしっかり味もあって、お酒が進んでしょうがないっすわな。

ちなみに、カロリーは253kcalなので1品足りないときのおかずにもよさそうですね。

 

 

こちらネットでも売っています。

ちょっと面白い物好きな方へのプレゼントとかにもいいかもしれませんな!

また、同じブランドのたこ焼き缶(!)やだし巻き缶なんかと一緒になったセットなんてのもありますぞ。

 

《商品概要》

  • 販売者:クリーン・ブラザーズ株式会社
  • 商品名:お好み焼缶詰
  • 内容量:131.1g(お好み焼 [50g×2]、ソース 30g、かつお削りぶし 1g、あおさ 0.1g)
  • 賞味期限:製造日より300日
  • 栄養成分(1食当たり):
    エネルギー 253kcalたんぱく質 7.8g、脂質 14.1g、炭水化物 24.2g、食塩相当量 2.0g

 

 

なおしっかり焼いたお好み焼き派の方には、これもラクでオススメ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。