エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【具だくさん】無印「グリーン」カレーが北京オリンピックだった件

f:id:canteenofvodka:20200504134421j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

緊急事態宣言が5月末まで延長されるということで、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと食料の買い物と散歩のとき以外、絶賛巣ごもり中です!!(コロナ前から同じ生活だろ)

 

こんなときは無印のグリーンカレーを食べたいと思うんですよね。ピンポイントで。(食べたことないのに)

 

ということで今回は、

無印良品レトルトカレー素材を生かしたカレー グリーン」を食べてみました!

 

 

開けてみると、サラサラルーが登場しました!

f:id:canteenofvodka:20200504134748j:plain

君に似合う色は…(検索中)……抹茶ラテ色だね!!

 

 

え、

 

f:id:canteenofvodka:20200504140111j:plain

なんやこの「盛り」!?

タケノコ入りすぎ鳥の巣みたいになっとるやん!

ここで北京オリンピック開催してまうで。

f:id:canteenofvodka:20200504143656j:plain

北京国家体育場 通称「鳥の巣」

 

f:id:canteenofvodka:20200504140908j:plain

タケノコは、細切りだけでなくスライス状のものも入れるというたたみ掛け!

このダメ押しぶり、圧倒的な戦績を誇りながら北京五輪でも快勝した吉田沙保里のようやないかい!!

 

 

しかし、特徴的なのはそのタケノコの量だけではないのです!!

f:id:canteenofvodka:20200504141751j:plain

このフクロダケというキノコが優秀。

2切れしか入っていなかったのですが、このカレーのうまみを蓄えとる!!

チーム、そして国民の期待を一身に背負ったソフトボール上野由岐子選手のような存在ですね。

 

 

カレーの味は、ココナッツミルクのような甘めがベースなのですが、相当に辛い

f:id:canteenofvodka:20200504150135j:plain

それはまるで、甘いマスクながら敵には激しい突きを繰り出すフェンシング太田雄貴選手みたい!

辛みの到達速度はボルト!(呼び捨て)

以前食べたヤマモリのグリーンカレーより辛いかも!

▲ヤマモリのグリーンカレーは、無印のものよりナンプラーのしょっぱさがありました。 

 

 

 

う〜んと、

もうちょっとオリンピックのネタを挟みたいんだけど、、、、

う〜ん、、、、、 

 

何も言えねぇ(泣)。

 

▲LOHACOにて取り扱いがあるようです。

 

▲「LOHACO(ロハコ)」についてはこちらで解説しています。
  

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。