エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【朗報】「Ça va?缶」、S&Bと組んで「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」になったってよ

f:id:canteenofvodka:20200529170850j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです!

 

ここ最近はレトルト食品ばっかり食べております。

みなさん、ちゃんとおいしいレトルト食品食べてますか??

 

え? 食べてないんですか笑 かわいそう(煽り)。

 

 

今回ねワイは、おいしいレトルトパスタソースに

出会っちゃったんですよ!!(早口)

いただいたのは、S&B「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」です!!

 

みなさん「Ça va?(サヴァ)缶」って知ってますかね??

東日本大震災の復興支援プロジェクトとして企画されたサバの缶詰なんですよ。

この「Ça va?(サヴァ)缶」は、サバ缶には珍しい洋風の味付けとそのポップなパッケージが話題になり、2013年の発売から6年半で累計700万個も売れたすんごい缶詰なんです*1

▲この記事いい話ですわ。

▲ちなみに、今年から青と黒のサヴァ缶も登場したんですって。 

 

その「Ça va?(サヴァ)缶」がS&Bとタッグを組んでパスタソースになったんです!!!

(ちなみに、“Ça va?”とはフランス語で「元気?」という意味だからな。覚えてね。)

 

 

早速、開けてみるじゃない?

f:id:canteenofvodka:20200529145217j:plain 

なんか地味なんですけど!!!!

 

 

 顔色悪そうですよね……“Ça va?”

 

 

ノンノン。

f:id:canteenofvodka:20200529145908j:plain

実は、パスタソース(湯煎の必要あり)と別にトッピングの袋が付いているんです。

 

かけてみると。

f:id:canteenofvodka:20200529150035j:plain

めっちゃ華やかですやんけ!!マジ優雅。

 

 

これはテンションぶち上がり! ビッケブランカ案件ですわ!

Ca Va?

Ca Va?

  • provided courtesy of iTunes

 

食べてみると、しっかりめの味付けペペロンチーノ。うまい!

f:id:canteenofvodka:20200529150952j:plain

サバが入っているからでしょうか、うまみがかなり段違いなんです

今までに食べたペペロンチーノの中でダントツですわ!!(あんまペペロンチーノ食べたことないけど)

f:id:canteenofvodka:20200529152107j:plain▲にんにくチップとサバの身。

ただ、にんにく強めなので人と会うときなんかは注意ですね!!

 

 

普段ワイは加熱の必要のあるパスタソースってあんま食べないんですよ(ものぐさなので)。

でもね、これは湯煎してまで食べる価値あり!!

 

サバのにおいが嫌いじゃないなら、ぜひお試しを!!

f:id:canteenofvodka:20200529155140j:plain▲ちなみにこのパスタソースも東北の復興支援に役立つみたいです。

 


▲部屋に1口しかコンロがない方必見!

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。