エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

鶏もも肉焼くのって楽しいよな。チキン野郎加速します。

f:id:canteenofvodka:20200508230852p:plain
まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近はレトルト食品だけで生活するのも免疫が下がりそうでいかんなということで、肉を意識的に摂るようになりました。

ニート生活の合間を縫って、時間があれば鶏もも肉を焼いています。

ていうか鶏もも肉を焼くのにハマってるんです!!!

 

だって、簡単なのにクオリティ高めのものができちゃうんだもん!!!

 

作り方は楽勝。

f:id:canteenofvodka:20200508205143j:plain

両面に塩・胡椒・調味料をかけて、10分くらい味がなじむのを待ち、

f:id:canteenofvodka:20200508205649j:plain

油を引いたフライパンで皮を下にして焼く!(246gの鶏もも肉を使いました。)

 

f:id:canteenofvodka:20200508210233j:plain

ちなみに、調味料は最近買ってみた「マキシマム」というミックススパイスです!!

ガーリック醤油パプリカクミンカツオエキスなどなどが入っており、これかけとけばソースも必要なし!!

 

f:id:canteenofvodka:20200508210012j:plain

10分ちょっと焼いたら出来上がりや!!

 

f:id:canteenofvodka:20200508220701j:plain

うまそうやんけ

食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200508220814j:plain

皮はパリパリ、肉はめっちゃジューシー!!!

自分で簡単にこんなもの作り出すことができるのか、ていう感動がありますわ!

 

もはや私はその感動のために、夜な夜な鶏もも肉を焼き続けるチキン野郎になっちゃいましたね!!!

(まあ、なっちゃいましたというより、元々そうなのかもしれないですけど。)

 

 

ちなみに「マキシマム」の代わりに、小麦粉粉チーズバジルをまぶして焼く(揚げる?)と、フライドチキンみたいになりました!!

f:id:canteenofvodka:20200508222311j:plain

これも激ウマ!!

▲このレシピで作りました。

 

 

簡単にクオリティ高めのチキンステーキが出来上がっちゃうので、試してみてはいかがでしょう!!??

料理というクリエイティブ、これは退屈からあなたを解放するかもしれない。。。。てへぺろ

 

 

ちなみに、大きな肉を焼くときはトングがあると便利ですよ!!

f:id:canteenofvodka:20200508224223j:plain
f:id:canteenofvodka:20200508224226j:plain

今持ってるものはフライパンを傷つけないように先端に耐熱性ナイロンがついておりフック部分をスライドすればロックがかかるイカしたやつ!!

f:id:canteenofvodka:20200508224236j:plain

簡単に肉をひっくり返せて、チキン野郎はかどりますわな!!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。