エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

料理のおにいさんリュウジの「豆腐のガーリックステーキ」がうますぎワロタ

f:id:canteenofvodka:20200402202216j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近、新宿中村屋麻婆豆腐の素にハマっちゃって、豆腐をよく買っちゃっています。

そんなとき、料理研究家リュウジさんという方が紹介する「豆腐のガーリックステーキ」という料理を発見しました!!

試してみると、これが簡単激ウマなんです!!

 

 

作り方は豆腐をバター醤油みりんニンニク砂糖を加えて焼くだけ!

f:id:canteenofvodka:20200402200003j:plain▲ちなみに、写真のバターケースはバターを20等分にできるカッターがついていて便利です。

 

砂糖を加えるところがミソなんだと思います。

f:id:canteenofvodka:20200402195638j:plain

カラメル状になった砂糖が、衣のように豆腐を包むんです。

 

この衣によって、バターとニンニクの味がしっかり染み込んでいる。。。

 

シンプルな調味料なんですが、これらを掛け合わせたときのうまさは幾何級数的!!

ちょっとね、、、予想外なんですよ(動揺)!!
 

f:id:canteenofvodka:20200402201306j:plain▲胡椒を振るとさらにうまい。

 

簡単なので、ぜひ試してみてほしいです!!!

 

詳しい作り方はリュウジさんの動画をご覧ください。 


▲私は動画より長めに、砂糖が煮詰まるくらいまで焼きました。 

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。