エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

明治「男の極旨黒カレー」は名前の通りウマすぎて…

f:id:canteenofvodka:20200307160748j:plain
まいど、慶應ニートでやらさせてもらっていますけむにまくおです。

 

ということで今回は「男の極旨黒カレー」という何とも暑苦しい名前のレトルトカレー優勝していくことにするわ。

 

今回いただいたのは、

明治の「男の極旨黒カレー」!!

 

f:id:canteenofvodka:20200307161953j:plain

あらやだぁ黒にんにくマカだなんてこんなのチカラみなぎっちゃって食べた瞬間エドテンしちゃわないかしら。

 

 

ウマい、ウマすぎて…

早速、この黒カレーを開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200307163612j:plain

黒い!黒いわ!

レトルトパウチ越しでも、まるでサスケくんの髪のように黒いわね…

 


電子レンジで加熱できるタイプなので、レンジに潜影蛇手して待つこと2分、、

f:id:canteenofvodka:20200307164708j:plain

沼みたいなカレーが姿を現したわ!!

白ごはんとのコントラストで黒さが際立っている…

 

お口の中で優勝すると、、、

 

 

ウマい!!

 

黒にんにくとかマカとか聞いていたから、かなりクセのあるカレーかしらと思っていたわけだけど、これは上手くにんにくの旨みがカレーの味を底上げしているわね!!

嗅覚に自信がないからアレだけども、にんにく臭さもそこまで感じないわ。

 

私、コクや旨味がある食べ物は色が濃くならないわけがないって考えてるの。

今回はあいにくその仮説を裏付けることになっちゃったわね♡

 

 

もう一口食べてみるわ。

 

Y.M.P.Iやだぁ、もうパクパクいけちゃう)

 

 

このカレー、うまーい!!

 

ウマすぎて………

 

 

ウマみ沢俊彦になっちゃったわね🐮

 

 

 わりと辛めやから気をつけて

ただ、このカレーの辛さには注意することね。

f:id:canteenofvodka:20200307172320j:plain

パッケージには「スパイシー中辛」と書いてあるんだけども、あとからじわじわ辛さがくるのよ

いま私は、額の汗腺が生きていることを確認したわ。

 個人的には「4辛」くらいの体感ね。

 

ちなみに、姉妹品に、「スパイシー辛口」の旨辛カレーもあるらしいわよ。

「スパイシー中辛」で割と辛かったのに、「辛口」だったらどうなるのかしら。

私の場合、本格的に次の転生先を探さなければいけなくなりそうね…

 

 

と、まあここまで食レポしてみたわけだけど、辛いカレーが大好きな方には是非このウマみの沼を試して欲しいわね。

私は次の転生でもリピ確定だわ!なかなか店頭で見かけたことないけど。やだぁ

 

と言うことで、はい、エドテン🙏

 

《参考》

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。