エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【モストフェイバリット】S&B「珊瑚礁 湘南ドライカレー」をいっぺん試してほしい

f:id:canteenofvodka:20200514163858j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ワイは毎日毎日レトルト食品を食べ続けており、気が狂いそうな今日この頃です。

 

 

 

え?

それ、レトルト食品を食べ続けているせいじゃないんじゃないかって?

もとからお前はちょっと頭おかしいんじゃないかって?

だからニートにしかなれないんじゃないかって??

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200514145416j:plain

 

 

 

 

 

 

今回は、ワイが一番好きなレトルトカレーをご紹介したいと思います。

その名も、S&Bの「噂の名店 珊瑚礁 湘南ドライカレー」!!

もう何十回食べただろうか、てくらい長年リピートしているカレーなんです。

 

このカレーは、現在鎌倉に2店舗を構える「珊瑚礁」というレストランの味を再現したものですね。

f:id:canteenofvodka:20200514152846j:plain

珊瑚礁 モアナマカイ店

この珊瑚礁というお店、80年代には湘南デートスポットの定番として有名だったようです*1

当時の思い出とともに語られることの多いお店っぽい。

 

 

さて、このカレーには珊瑚礁 湘南ドライカレー」という名前がついているんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200514164259j:plain

珊瑚礁「湘南」「ドライカレー」

といった言葉を聞いて、みなさんはどんなイメージを持ちますか??

 

ワイなんかは勝手に、波を待ちすぎて細かいことは気にしなくなったサーファーみたいな、粗っぽくてアバウトな印象を受けちゃいますね。

f:id:canteenofvodka:20200514164112j:plain

「ちょっとくらい砂入ってるけど大丈夫、大丈夫!」みたいな(偏見)。

ルーの色も日焼けしたみたいに黒みがかってるし。

だから、このカレーも粗っぽい味なのかなと最初思ってたんす。

 

 

しかし、この「湘南ドライカレー」はその印象を全くもって裏切ってきましてねえ!

f:id:canteenofvodka:20200514164208j:plain

確かに、スパイシーな風味はワイルドな感じがするんですが、生クリームバター(?)クリーミーで繊細なコクがめっちゃ上品なんですよ!!!

 

レトルトカレーで感動させられたのは、このカレーが初めてでした。

それ以来長年食べ続けてるけど、毎回、毎口、毎バイト(bite)驚かされる。

 

もうね……うまい。(表現が追いつかない)

 

f:id:canteenofvodka:20200514172802j:plain
▲いうほどドライではない。

 

まだ食べたことがない人は一度試してみてほしいです。

スパイシーだけど辛みはそこまで感じないので、辛いのが苦手なワイでも食べられます。

S&Bの辛味基準でMAXの「5辛」になってるのは、ちょっと何言ってるのかわからない)

 

 

 

ちなみに、ワイは好きが高じて2015年に珊瑚礁のモアナマカイ店に行ったことがあるんです。

f:id:canteenofvodka:20200514165936j:plain

f:id:canteenofvodka:20200514170132j:plain

正直、レトルトで食べたときほどの感動はなかったんですけどね笑(ていうか味覚えてない)

 

 

 

 

 

もうあれから5年が経とうとしているのか……

とすると、このカレーは5年以上前からリピートしているってこと!?

ワイはこのカレー食いすぎじゃねぇか!!?

ていうか海だ!海!うみを見たーい!!

 

過去の写真をあさっていたら、そんなことを思っちゃいました。

 

 

今年は海を見に行けるようになるんでしょうかね?

忘れられた Big Wave

忘れられた Big Wave

  • provided courtesy of iTunes

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。