エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【脳漿炸裂カレー】カルディ「スリランカ風 スパイシー海老カレー」は「海老のダシがめっちゃ出とる!」とかってレベルじゃねえぞ

f:id:canteenofvodka:20200908213118j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日カルディに寄ったところ、海老特集をやっていました!

f:id:canteenofvodka:20200908192757j:plain

海老のラーメンや鍋の素など珍しい商品が並んでたんです。

 

今回はその中で気になったKALDI(カルディ)の「スリランカ風 スパイシー海老カレー」を食べてみました!

f:id:canteenofvodka:20200908213205j:plain

これね商品名の「スリランカ風」とか「スパイシー」とか、どんな味か分かんなくないすか?

スリランカ風」ってなんだよってね。

 

でもね、これ食べてみてくださいよ。

一瞬にして分かるはずです。

f:id:canteenofvodka:20200908195015j:plain

これ海老のエキスやないかああああい!って。

 

 

その証拠(エビデンス)にカレーを器に空けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200908211928j:plain

f:id:canteenofvodka:20200908212000j:plain

立派なブラックタイガーがお出ましなんです!

殻付きのものが3尾もいるぞ。

この時点でこのカレーの主題が「海老」であることはすぐに直感できるでしょう?

 

そして一口食べてみなって。

f:id:canteenofvodka:20200908212022j:plain

f:id:canteenofvodka:20200908195738j:plain

「海老のダシがめっちゃ出とる!」とかってなまやさしいレベルじゃねえんすよ!

もうね、海老のミソが溶け出しとんのよ!

脳漿炸裂カレーなんよ!

f:id:canteenofvodka:20200908201117j:plain

 

 

 

この感じはね、寿司屋とかにある海老の頭が入った味噌汁みたいや!

f:id:canteenofvodka:20200908200556j:plain

もうね、海老の脳ミソ摂取しすぎたからやろうか。

途中までね、カレーであること忘れとったぞ!

f:id:canteenofvodka:20200908201117j:plain

 

そのくらい海老のエキスそのままなんです。 

海老好きの方はお近くのカルディでお買い求めを!(辛さは中辛くらいでしたぞ)

 

 

 

ちなみに、スリランカのカレーはココナッツミルクが使われておりインドカレーよりも油が少なくサラサラしているのが特徴なんだと*1

たしかに今回食べた海老カレーもココナッツのまろやかさがありサラサラめのルーでしたよ。

f:id:canteenofvodka:20200909000609j:plain

ま、海老の印象強すぎてスリランカ風」がかすんでたけど!

 

 

本格スリランカカレーが気になる方は、楽天市場内を見てみてください。

 

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

Twitter