エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【一枚上手の餃子感!】宮島醤油のレトルト「餃子の具でカレー」食べてたらたまらずワイはワロけてしまった

f:id:canteenofvodka:20200918150530j:plain

この記事を開いたということはカレーもお好きということですよね?

では餃子はお好きですか??

もしどちらも好きならこの記事朗報かもしれません。

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回はスーパーで見つけた変わり種レトルトカレーを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20200918151537j:plain

いただいたのは、宮島醤油の「餃子の具でカレー」!

こちらにんにくの芽にらたけのこといった餃子ぽい具材が入ったカレーなんです。

どうやら唯一の餃子協同組合である*1「宇都宮餃子会」が監修もしているんだと。

f:id:canteenofvodka:20200918153058j:plain▲宇都宮餃子会が商標を承認しているらしい。

 

ただこんなの堂々と見せつけられても、

f:id:canteenofvodka:20200918153321j:plain

どうせカレーにちょろっと餃子の具入れたようなもんなんだろ?

「宇都宮餃子会」いうてますけど内輪ノリのなあなあ組織なんとちゃうんか!?

そんなふうに思う方もおるかもしれんな! ワイもそうやった。

 

 

しかし中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20200918153837j:plain

f:id:canteenofvodka:20200918153901j:plain

f:id:canteenofvodka:20200918153914j:plain

圧倒的餃子(あん)感!

パッケージの写真よりもにんにくの芽とにらの存在感ヤバないすか?? 緑が映えてて草

これ遠目で見たらご飯とお皿の白で餃子の断面と見間違えそう!

 

一口いただいてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20200918154504j:plain

f:id:canteenofvodka:20200918160833j:plain

「宇都宮餃子会」のみなさんすまん。
どうぞこのまま餃子と記載し続けてください。

 

特ににんにくの芽の香りがすごい

“ガツンッ!”という言葉がこれほどマッチすることがあったでしょうか。

餃子酒場でよく見かける亀の甲羅みたいなジョッキで後頭部殴られたときみたいな衝撃!

f:id:canteenofvodka:20200918161725j:plain

 


ただね、ベースの味はしっかりカレーなんすよ。

いやもといな。

ベースは豚のうまみがたっぷりのカレーなんすよ。レベル高えぞ。

f:id:canteenofvodka:20200918155246j:plain▲豚肉の密度高め。

 

そしてしばらく食べているとだんだんヒリヒリしてくるのに気づく。

ヒリヒリ。ヒリヒリ。4辛くらいの感じですね。

何かと言うとこれ、

f:id:canteenofvodka:20200918164617j:plain

しっかりラー油も入ってたんすよ!! 後味にも餃子要素入れてくんのね!

 

 

 

 

 

 

ここで今一度この「餃子の具でカレー」を思い返してみるんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200918164704j:plain

まずは餃子みたいなにんにくの芽の強烈な香りがあって、その後にカレーのうまみがあった。

そして後味にはラー油のヒリヒリする辛みが残る……

 

それはまるでカレーを餃子要素ではさんでる感じ?

いや、というよりもカレーを餃子要素で包みこんでる感じ!

てことは、、、

f:id:canteenofvodka:20200918175025j:plain

この餃子カレー自体が餃子みたいになってますやんwwwww

f:id:canteenofvodka:20200918165542j:plain

とんだコンセプチュアルな餃子カレーですな!! 

 

 

 

餃子好きカレー好きのガッツリ系なあなたにぜひ試してみてほしいっすね。

ワイはこれリピ確定やぞ。オススメ。

 

ネット通販でのお買い求めはYahoo!ショッピングにて!

>>Yahoo!ショッピング内での「餃子の具でカレー」の商品ページはこちら

 

 

餃子の話をしていたら餃子自体を食べたくなってきたなあ……

▲いまや餃子って手羽先で包む時代なのね!

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:宇都宮餃子公式HP「宇都宮餃子会とは」を参照。