エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【全集中豆の呼吸】相模屋の「ビヨンドとうふ グリークスタイル」とかいうなめらか豆腐を食べてみた件

f:id:canteenofvodka:20201207200829j:plain

要するにワイには末っ子根性が染み付いているのかもしれません。

苦手なことや負荷のかかることを避け続けてきた結果が今、この状況にあるのだと思います。

だってそれらに耐えられる自信ないですもん!

ワイは末っ子ですからね。

長男だったら我慢できてたかもしれませんね!!

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、豆腐メンタルのけむにまくおです。 

 

 

今回はこんなお豆腐を食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20201207201258j:plain

それが相模屋の「BEYOND TOFU Greek Style(ビヨンドとうふ グリークスタイル)」!

以前同じシリーズの「ビヨンドとうふバー」というプロテインバーを食べてみたことがありました。

ビヨンドとうふバーは、主に豆腐でできているのにチーズみたいな食感という、豆腐を超えた(ビヨンド)存在だったんですよね。

 

一方、今回の「グリークスタイル」はギリシャヨーグルトのような食感をイメージした豆腐になってるとのこと。

どんなものなんでしょうかね!?

f:id:canteenofvodka:20201207202958j:plain▲ちなみに大豆由来でできているので100%植物ベースの食品で、100%乳製品不使用グルテンフリーとのこと。

 

中身はカップ型になっており、スプーンで食べるようになってます。

f:id:canteenofvodka:20201207203952j:plain

カップ型の豆腐は目新しい感あるけれど、見た目は普通ぽいんですよ。

f:id:canteenofvodka:20201207204916j:plain

しかし、開けてスプーンを入れた瞬間からその異質さが分かるんです!!

f:id:canteenofvodka:20201207204259j:plain

それはまるでクリームチーズをすくったときのようななめらかさと重みのある感じ。

ワイは伊之助じゃないけれどスプーン伝いにこの質感が感じ取れんのよ!

このひとすくいに中身がすごく詰まってるみたい。

全集中豆の呼吸ってか!?

 

そして実際に食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20201207205516j:plain

案の定密度となめらかさがスゴイのよ!!(語彙力)

白あえに入ってる豆腐みたいな質感なんです。

あれって豆腐が細かくつぶされててペースト状になってますよね?? そんな感じ!

ただ、所々ほうれん草とかが差し挟まれてくる白あえとは違ってその豆腐感がずっと続くんです。

つまり白あえの無限列車編ってことなんですよ!!(映画版まだ観れてないけど!)

 

 

ちなみにこの豆腐にはちょっぴり塩が入ってるもよう。

そのままだと湯豆腐にタレをつけないで食べるときくらいのかすかな味があります。

それでもけっこうオツな味なのですが、ワイ的には何か足す食べ方の方がいい気がしました。

f:id:canteenofvodka:20201207212520j:plain

わずかな塩気なので、例えばはちみつをかけると新手の大豆プリンみたいなスイーツとしてもいけそうですやん!!

 

f:id:canteenofvodka:20201207212744j:plain

はたまたオリーブオイルと黒胡椒をかけると、マスカルポーネチーズみたいにオシャレに食べられる感じがするぞ!!(ワイ、マスカルポーネ食べたことないけど)

 

そして何と言っても、

f:id:canteenofvodka:20201207212934j:plain

お醤油をかけるのがワイ的には1番ウマかったです(結局)。

ごま豆腐を食べているかのようななめらか食感を味わうことができるんですよね。

いつもの豆腐よりもいいもの食べてる気がします。

 

そしてふと思うわけです。

f:id:canteenofvodka:20201207213251j:plain

今さらながら豆腐ってウマいな(判断が遅い!)

 

 

カップに入ってるし、水切り(みなもぎり)とかもしなくていいしで気軽に豆腐を食べられますよな。

間食や夜食なんかにお豆腐を取り入れるなんてのはいかがでしょうか??

楽天市場内「相模屋」のショップで買うことができますぞ。要冷蔵品賞味期限は製造日含めて20日だそうです。

 

▲枝豆の風味がついたものもあるみたいです。これはプレーンとのセット販売。 

 

▲セブンに売ってる「ビヨンドとうふバー」もおもしろい商品でしたぞ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。