エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【コレなに ⁉︎】サンジルシの「チーズinみそ汁」なるもの見つけた

f:id:canteenofvodka:20201218175652j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日『所さん お届けモノです!』という番組の中で、浅草にあるみそ汁専門店が取り上げられていたんですよ。

そのお店では豆乳を使ったものやトマトの入ったみそ汁など斬新なメニューがあるようなんです。

そんなんあるんやなぁ、思てたらワイはスーパーでこんなの見つけてしまいました!

 

というのがこちら。

サンジルシの「チーズinみそ汁」というもの!

 

f:id:canteenofvodka:20201218180917j:plain

こちら3種類のみそ(信州米みそ京風白みそ東海豆みそ)と、3種類のチーズパウダー(チェダーカマンベールクリーム)を組み合わせたみそ汁なんだそうです。

この商品のコンセプトはずばり、

f:id:canteenofvodka:20201218180953j:plain

発酵(みそ)×発酵(チーズ)とのこと!

 

この商品開発部の人、突然気づいてしまったのでしょうね。

f:id:canteenofvodka:20201218181215j:plain

「みそもチーズも発酵食品だから2つは意外に合うんじゃね!?」って。

 

しかし、はたから見るとその掛け合わせはもはや理性の暴走と言わざるをえない。

そんなの許しておいていいのでしょうか!?

ということでこちら食べて確かめてみたんです!

 

f:id:canteenofvodka:20201218181526j:plain
▲4食分入り。

f:id:canteenofvodka:20201218193619j:plain

「具材」の袋を開けてみると、粉チーズの香りがブワッと広がる。

f:id:canteenofvodka:20201218192619j:plain▲一緒に入ってるキューブ状のものはじゃがいものフリーズドライみたいやで。

f:id:canteenofvodka:20201218182120j:plain

f:id:canteenofvodka:20201218182144j:plain

そして立ち上る湯気はどことなく明太子のクリームパスタみたいな和洋融合したにおい。

これはけっこうチーズ強いのでは!?

 

しかし飲んでみると、

f:id:canteenofvodka:20201218182354j:plain

思いのほか、みその味なんです。

酸味みたいなものを少し感じられはするが、そこまでチーズは主張してこない。

みそのまろやかさを粉チーズがよりまったりした味わいにしているんです。

普通のみそ汁よりもコクがある。

これは意外に合っちゃってますね笑

理性の暴走とか言って、正直すまんかった。

 

f:id:canteenofvodka:20201218182746j:plain

ちなみにベースはみその味なので和風の汁物だと思うんです。

とは言いつつも、チーズの風味と具材のじゃがいも・玉ねぎによってスープ感もあるんですよね。

特にシャキシャキ玉ねぎなんか食べてると、みそを使った新手のスープ!

そう思えなくもない!!

 

これは「みそ汁」なのか「スープ」なのか?

「和風」なのか「洋風」なのか!?

 

 

ま、

f:id:canteenofvodka:20201218185139j:plain

このみそ汁が和風か洋風かなんてのは神のみぞ知るってことですかね!(理性の放棄)

 

 

いつものみそ汁に飽きちゃった方、みそ味のスープを欲してる方、これ試してみてはいかがでしょう??

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。