エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【めっちゃTDSの味!】マルコメの「たまねぎ みそクリームスープ」とかいうもの見つけたった

f:id:canteenofvodka:20210125193042j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近は特に家の中に引きこもりっぱなしで身も心もとろけてしまいそうなワイであります。

それくらい毎日怠惰な生活を送っているわけなんですよ。

でも、それだけだと思ってもらったら困りますわ!!

f:id:canteenofvodka:20210125195043j:plain

ちゃんと脳みそまでとろけてしまいそうなワイですからね!

(心と脳は別物なのかな?)

 

 

そんなワイ今回はこんなスープを飲んでみました。

それがマルコメたまねぎ みそクリームスープ(3袋入り)です。

みそとクリームが合わさってるというちょっと珍しめな粉末スープ。

 

こちら以前ローソンで発売された際、ディズニーシーのスープに似てる!とSNSで話題になってたみたいなんです。

▲右がアメリカンウォーターフロント内にある「リバティ・ランディング・ダイナー」の"みそクリームスープ"。 

「一口飲んだらディズニーシーにトリップしました」*1とかジェネリックTDS*2などといったディズニーファンの声が多数上がっていたもよう。

 

 

ということで早速いただいてみましたよ。

f:id:canteenofvodka:20210125202452j:plain

湯量は120mlとちょっと少なめなので注意。

f:id:canteenofvodka:20210125202654j:plain

お湯をかけると玉ねぎの香りがふわっと広がるわけなんですよね。

ちなみに浮いているのはフライドオニオンです。 

 

そしてひとくちいただいてみる。

f:id:canteenofvodka:20210125202728j:plain

すると、一瞬強めの玉ねぎぽさが口の中をよぎるのですが、基本はポタージュスープみたいなクリーミーな味

ただ、単なるポタージュスープではなくみそのコクのようなものが奥の方に感じられるのです!

f:id:canteenofvodka:20210125211543j:plain

みそなんか入れてしまったら変になるのではとか思ってたけど、全然違和感ないですな。

むしろこの複雑で絶妙なかけあわせがクセになってしまいそうやわ!!

 

 

ただワイ、実は今までディズニーシーのものを飲んだことはないので、残念ながら比較はできません。

しかし。これだけは確かに言えるんですよね……

f:id:canteenofvodka:20210125205548j:plain

ワイこれ(T)っても(D)(S)きぴお!

いや、おそらくワイだけではなく誰もが大好きなスープだと思いますぞ。

 

 

ちなみにこちら、やさしめながらもしっかり味があり、さらに粉末もきめが細かいので料理なんかにも使えそうやで。

f:id:canteenofvodka:20210125205851j:plain

トーストに振りかけてチーズと一緒に焼いてみると、玉ねぎとみその風味が際立ちいつもと一味違うチーズトーストになりましたぞ!(ちょっとしょっぱかったけど)

 

他にもサラダやうどんの味付けに使ったり、

 

ポテトサラダに混ぜ込むなんてのも良さそうですな!

 

 

ポタージュスープが好きな方ならきっと気に入ることうけあいです。

ディズニーシーでみそクリームスープを飲んだことある方もない方もぜひ試してみてくださいよ。

▲ちなみに「LOHACO(ロハコ)」だと2箱から買えますよ〜。

 

《商品情報》

「たまねぎ みそクリームスープ」

  • 販売者:マルコメ株式会社
  • 内容量:27.3g(9.1g×3食)
  • 賞味期限(参考):2020年12月29日に購入したもので2021年9月24日まで
  • 栄養成分(1食[9.1g]当たり):
    エネルギー 41kcalたんぱく質 1.0g、脂質 2.0g、炭水化物 4.8g、食塩相当量 1.0g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:「Luke(@pizzagirltokyo)」さんのツイートを引用。

*2:「あみたま🐭🦊🏹(@amitoma1928)」さんのツイートを引用。