エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【手足の冷えを改善する ⁉︎】エースコックの「ぽかぽかスープ あんかけゆず明太味」が冬の朝とかにいいかもしれん

f:id:canteenofvodka:20201212175528j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ワイの部屋、なんだか寒い気がするんですよね。特に床が。

下手すると外よりも部屋の方が寒いときすらあるんじゃないかって思うんです。

こんな環境にいましたらねえ、

f:id:canteenofvodka:20201212180038j:plain

ニート生活に支障をきたしうる!!

 

ということで今回セブンで見つけたこんなものを試してみました!!

それがエースコックの「ぽかぽかスープ あんかけゆず明太味」!!

 

寒いときに適したスープとかって今いろいろありますよね? 

でもこれ普通のスープとはちょっと一線画しちゃってるんやで。

f:id:canteenofvodka:20201212180753j:plain

というのも、このスープは冷え性の人向けサプリなんかにも使われている「モノグルコシルヘスペリジン」という成分が含まれた「機能性表示食品」となっているのです!

なんだか普通のスープよりぽかぽかしそうじゃないですか!

 

ちなみにこのスープはお湯を注いで3分待たなければならないとのこと。

まあでも、ぽかぽかさせてくれるんならワイは何分でも待ってやるぞ(すでに心はぽかぽかしている)。

f:id:canteenofvodka:20201212181724j:plain

f:id:canteenofvodka:20201212181951j:plain

3分経ってフタを開けるとゆずの香りがほわっと広がる!

これ「あんかけゆず明太味」という聞いたことない味のスープなんですよ。

 

f:id:canteenofvodka:20201212182214j:plain▲豆腐だんごというお麩みたいな食感の具材が入ってました。豆腐と鶏肉と明太子が練り込まれてるみたい。

でもでもすすってみると、そのひびきのわりに味は王道の中華スープって感じ。

ゆずが香る醤油ベースのスープで、後に明太のヒリっとする感じが残る。

その明太の唐辛子成分のためか飲んでるときから喉もとがぽかぽかする感じ!

f:id:canteenofvodka:20201212183344j:plain

あぁ、スープってあったまるなぁ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ(人間っていうものは)喉もと過ぎれば熱さを忘れるんですよ。

スープの熱はとうに消え去り、飲んで10分くらいの時点で特に体温に変化はないのです(検証のために10分おきぐらいに検温してました)。

f:id:canteenofvodka:20201212184721j:plain

なにが「機能性表示食品」やねんて!!

 

 

そう思いかけていたんですよ。

 

 

しかし飲んでから20分くらい経ったところで、つま先から冷えの感覚が消えた気がするんです

そう。ワイの部屋の床は冷たくて、スリッパを履いてても足は冷たさを感じるくらいなんですよ。

その足先が、ぽかぽかとまではいかないけれど冷えを感じなくなった気がする……

楽天市場内で売っている「モノグルコシルヘスペリジン」のサプリの商品ページの画像。

どうやら、このスープに含まれている「モノグルコシルヘスペリジン」には指先などの末端部分の血流を回復させ末梢体温を維持する効果があるみたいです。

体温を上昇させるわけではないみたいだけど、手足などの先端を冷めにくくしてくれるとのこと。

 

たしかにワイ、スープを飲んで20〜45分後くらいはつま先の冷えを感じなかった気がするわ!(相変わらず体温に変化はなかったが)

この足先無敵時間の間に動き始めれば、ワイも難なくニートの1日始められそうや!!

f:id:canteenofvodka:20201212201958j:plain

 

 

冬の朝とかって、外の冷たさのあまり最初の一歩を踏み出すのが億劫なときありません??

このスープがその初動を後押ししてくれるかもしれませんぞ。

冷えに悩ませれている方試してみてはいかが??

 

毛細血管の減少を防ぐ効果があると言われているシナモンを煮出したドリンクなんてのも以前取り上げました。これこそ手足がぽかぽかしてた気がする。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。