エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【パンチ強め】「ヤミー・ザ・パクチー・ソイソース300」なるパクチー醤油を試してみたのである

f:id:canteenofvodka:20201201220137j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日こだわり店主がやってるようなセレクトショップに行ったときこんな変わったものを見つけました。

それがこちら。

TAMARIBAの「Yummy the Phakchi Soy Sauce 300(ヤミー・ザ・パクチー・ソイソース300)[パクチー醤油300]」というもの。

さしずめパクチーが入った醤油なんだろうなとは思ったんすけど、そのこだわり店主に言ってやりましたよ!

f:id:canteenofvodka:20201201221139j:plain

「こりゃなんだあああああ!?」って。

そしたら店主は口をパクパクさせてまして……

ワイのウィットの利いた質問に思わず痺れてしまってたみたいなんすよ!! ニチャア

今回はこちらのパクチーの醤油を試してみました。

 

 

瓶をよく振ってから中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20201201221229j:plain

これがかなりドロッとしてる醤油でしてね!!

こちら愛媛の旭醤油という由緒あるメーカーの醤油の中に、パクチーとにんにくの細かくなったものが入っているみたいなんですよ。

 

ひと舐めしてみますとね、、、

f:id:canteenofvodka:20201201221533j:plain

思ったよりもパンチの効いた味でして!!!

「パンチ」と「パクチー」を掛けてるとかじゃねえぞ??

これホンマに味が濃いめなんです!!

わりと醤油がしょっぱめで、にんにくもガツンッと香ってくる。

酢も入っているようでけっこう酸味もあるんですよ!

そして醤油の中の沈殿したところを舐めてみると、あの草みたいなパクチーの味がするんです!!

f:id:canteenofvodka:20201201223055j:plain

ただ、醤油やにんにくなどの他の要素に比べてパクチー感控えめだと思いました。

ガチパクチニストのワイとしてはもっとパクチー香ってもいいと思いましたな。

 

 

さて、餃子に合うと書いてあったので味の素の冷凍餃子で優勝してみました!!

f:id:canteenofvodka:20201201223412j:plain

f:id:canteenofvodka:20201201223434j:plain

するとやっぱりこれ餃子にぴったりな醤油だったんすよ!!

酢を入れなくてもこの醤油だけで酢醤油みたいになってるし。

そして何と言っても口に入れた瞬間と後味にパクチーがかすかに香るんですわ。

それによってオイリーな餃子を軽やかな印象にしてくれるんです!!

パクチー醤油をかけた餃子はパクパクいけるやつやんけ!ってか!?

 

 

f:id:canteenofvodka:20201201224641j:plain

他にも、チヂミサラダチキンパスタ卵かけご飯お刺身などにかけるといいらしいです。

マグロアボカド丼とかめっちゃ合いそうな気がする!!(小並感)

 

 

濃いめの醤油なので酒飲みとかにぴったりな調味料なのではないしょうか。

パクチー好きな酒飲みは試してみては??

ワイとしては、もっとパクチー香ってもいいとは思ったけどな!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。