エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【これからはどこでも一緒だね】きゃわわわな井村屋の「カップおしるこ」見つけた

f:id:canteenofvodka:20201102180942j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

寒くなってきましたよね。

あったかいものが恋しくなってきましたよね?

つまり、おしるこの季節ですよね!!?

 

 

今回こんなものを見つけました。

それが井村屋の「カップおしるこ」!!

おしるこのフリーズドライはよくありますが、これは器の要らないカップタイプ!

インスタントには珍しくおもちも入っているんやで。

 

開けてみるとこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20201102181633j:plain

顆粒とおもち2枚入り。

おもちが別袋になってたりしないとこがめんどくさがりのワイにとってはポイント高い。

 

f:id:canteenofvodka:20201102181818j:plain

なのでホンマにお湯入れるだけ。

ちょっとかき混ぜて1分待つだけでいいんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20201102181901j:plain

そしたらおしるこがもう目の前にある!

 

f:id:canteenofvodka:20201102181936j:plain

おもちは小さめなんだけど、箸で持ち上げるだけで伸びるくらいにやわらかくモチモチしているぞ。

そしておしるこはおなじみ井村屋のもの。間違いないよな。

甘くてほっこりするんですよ。

f:id:canteenofvodka:20201102184452j:plain

あったまるぅ〜。

 

 

ところでこのサイズ感、

f:id:canteenofvodka:20201102185745j:plain

めっちゃきゃわわわじゃね!?

手のひらにのってしまうくらいの大きさ。

ついつい連れ出してしまいたくなるよな。

器も要らないし会社のデスクとかに忍ばせておいて、これでホッと一息なんてよさそう。

さらに、

こういった水筒なんかにお湯を入れて持ち歩けば外とかでもおしるこ食べられるやん!!

おしるこに必要な湯量は160mlくらいでした)

代々木公園おしるこに、神宮球場おしるこ、はたまた湘南おしることかね!!

f:id:canteenofvodka:20201102233851j:plain

このおしるこにいろんな景色見せてやりたいよな。

ビバ!エヴリウェアおしるこ!

 

 

みなさんもこのカワイイおしるこを好きな場所へ連れ出してみてはいかが??

 

▲ちなみに同じサイズの「抹茶おしるこ」もありましたぞ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしけれTwitterのフォローもお願いします。