エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【毎日これでもいいかもしれない】「鍋キューブ」で簡単・おいしいひとり鍋

f:id:canteenofvodka:20191219031527j:plain

写真はイメージです

まいど、慶應ニートけむにまくおです。

 

ひとり暮らし歴8年目の私が毎年冬になると愛用しているものがあります。

それは、、、味の素の「鍋キューブ」!!!

これ簡単なのに、おいしい鍋が出来ちゃうんです!

普段自炊をしない人でも、家食になることうけあいですよ!!

 

 

「鍋キューブ」は、一人前の鍋つゆが凝縮して凝縮してキューブ状に固められたものであります。

f:id:canteenofvodka:20191218220958j:plain

濃厚白湯味の鍋キューブ

このキューブを野菜と肉と煮込むだけで、簡単に鍋ができちゃうんですよ!!

 

 

「鍋キューブ」を煮立たせた鍋に、野菜と肉を入れて、煮込むだけ! 簡単すぎる泣

f:id:canteenofvodka:20191219004311j:plain

出来上がったひとり鍋

 

冬場になると、スーパーなんかで鍋用の野菜セットが売ってますよね??

f:id:canteenofvodka:20191219003218j:plain▲こんなやつです。

 

こういった野菜セットやカット肉を買ってくれば、具材を準備する手間もありません!

めっちゃ簡単じゃないっすか!!

 

 

ちなみに私は「濃厚白湯」味がお気に入りです!

これ、鶏ガラと豚骨のうまみがすごいんです!

毎回鍋つゆを飲み干しちゃうんです!(私はキューブを2個入れの濃いめなので、あとからのどが渇きます)

f:id:canteenofvodka:20191219011937j:plain

写真は雑炊フェーズのもの



自炊した気にならないくらい簡単でおいしいので「鍋キューブ」ぜひ試してみてほしいです!!

 誰か野菜セットと肉を買ってきてくれれば、毎日これでいいのになあ、、、(怠惰の極み)

 

 

 現在鍋キューブには8種類のラインアップがあるようです(2019年12月時点)!

「まろやか豆乳鍋」もおいしそう! なかなかお店で見ないですが、、、

 

Amazonパントリーについて解説した記事です。