エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【バターの風味ハンパないって!】韓国の「ハニーバターチップ」とかいうリッチなポテチ見つけちまった

f:id:canteenofvodka:20210206203111j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

こんなワイなんですけどね、ヨーグルトにはちみつをかける派です。

毎朝(12時すぎ)起きると、プーさんのようにはちみつたーっぷりかけて1日を始めておりますよ!?

ま、ことワイに関しましてはそれ以前に、、、

f:id:canteenofvodka:20210206204458j:plain

プー太郎さんなんですけどね!!

 

 

今回ははちみつのにおいに誘われてこんなものを食べてみました。

それがヘテカルビーハニーバターチップというもの。 

こちら韓国の「ヘテ製菓」という会社と「カルビー」による合弁会社「ヘテカルビー」から出てる商品みたいなんです。

f:id:canteenofvodka:20210206215852j:plain
▲韓国語表記のパッケージにカルビーのロゴが入ってる!

ポテトチップスなのにはちみつとバターというちょっと珍しい組み合わせ。

これは甘いんでしょうかね!?

気になったので試してみました。 

 

 

f:id:canteenofvodka:20210206205727j:plain

中身は普通のポテチと同じくらいの60g入りで、見た目もそんなに変わらない。

でも開けた瞬間バターの香りが広がりますよ!

f:id:canteenofvodka:20210206205926j:plain

そして食べてみますとね、やっぱりバターの風味がすごい!

基本ははちみつテイストの甘みなんです。

甘すぎることもなくやさしい味のチップスですね。

 

でも奥の方からくるバターの芳醇な香りとコクのせいで、はちみつ引き立たせてしまっちゃってる!!

なんだか余韻のある味わいです。

もうドツボにハマっちゃってます。

f:id:canteenofvodka:20210206210658j:plain

甘じょっぱいお菓子なんて特に好きでもなかったけど、口に残るバターのリッチな味でクセになっちゃいそうですよ!

韓国人ってグルメですね!!

 

ちなみにこちら韓国では2014年に発売されたもので、発売当初は社会現象になるほどのヒット商品だったとのこと。

常に品切れ状態が続き、ひどいときにはオークションサイトでこのチップス5枚だけが入ったビニール袋が出品されたり、しまいには抱き合わせでこのチップスと一緒に中古車を売りつけようとする者もいたりしたみたい*1です(!)

でもねたしかにこの豊かなバターの風味は、

f:id:canteenofvodka:20210210020243j:plain

他では味わえない代物かも!!

週末の映画タイムのときとかこのチップスでリッチな夜を演出してみては??

 

f:id:canteenofvodka:20210206214243j:plain

ちなみにやさしい味だけどカロリーはしっかり335kcalなので食べ過ぎには注意ですぞ!

 

▲ノンフライでカロリー低めのポテトチップスなんてのも以前レビューしています。
   

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。