エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【免疫機能の維持をサポート】せっかく毎日水買うんやったら、キリンの「iMUSE(イミューズ)水」飲んだ方がよくね?

f:id:canteenofvodka:20210227185819j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

2月末で緊急事態宣言解除になる地域もあり、ついに日本でのワクチン接種も始まりましたね!

やっとコロナ禍の夜明けが見え始めたところなんでしょうか??

ただ、一般人がワクチン接種できるようになるまではもう少しかかるのかもしれませんな。

まだまだ油断できないですよ!

 

 

今回は免疫機能の維持に役立ちそうなもの見つけたのでちょっと紹介させてください。

それがキリンiMUSE(イミューズ)水という乳酸菌飲料

こちらプラズマ乳酸菌というものが含まれた機能性表示食品になってます。

プラズマ乳酸菌「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する、ということが報告されてるものとのこと。

これがスゴそうなんですよ!!

 

 一般的な乳酸菌はある特定の免疫細胞にしか働きかけることができないらしいのです。

しかしこのプラズマ乳酸菌は「免疫の司令塔」であるpDCという細胞に働きかけることができるんだってさ。

f:id:canteenofvodka:20210227192241p:plain

なので免疫細胞全体を活性化することができるみたいや! 

要するに免疫細胞のリーダーを活性化させてチーム全体底上げしちゃお!ていうことみたい!

たしかにこれ効果ありそうじゃない!?

 

そしてこれ飲み続けやすい!

乳酸菌飲料って糖類が入ってたり甘かったりして毎日続けるのが難しかったりしません?

でもこの「イミューズ 水」は糖類ゼロでホンマに水のようなんです。

f:id:canteenofvodka:20210227200844j:plain

色は濁っており、ポカリスエットみたいな見た目。

f:id:canteenofvodka:20210227200955j:plain

口に含んだ瞬間には、カルピスの原液を50倍に薄めたくらいのほのかな酸味を感じるんです。

しかしすぐにそれがスッと消えていく。

乳酸菌飲料特有の口がすっぱくなるあの感じがない!

まじで水味!!!

これだったら毎日どんな場面でもゴクゴク飲めちゃいますよな。

f:id:canteenofvodka:20210227202049j:plain▲カロリーや炭水化物などもゼロ。

キリンによると、継続して摂取することが大切*1らしいです(2週間以上の摂取でpCDの活性化が確認できたみたい)が、これなら難なく続けられそう!

 

ちなみにワイは3日くらい続けて飲んだだけなので免疫効果の実感は特にないのですが、便通がよくなってる気がしました。関係あるんでしょうかね?

Amazonのレビューでは、飲み始めてから体調を崩さなくなった、とかアトピーが和らいだなんていう口コミなんかもありましたぞ!

 

 

せっかく毎朝コンビニで水を買うくらいだったら、免疫機能を維持できた方がよくない??

気になる方、始めてみてはいかがでしょう?

▲「Amazonパントリー」だと3本単位、「LOHACO(ロハコ)」だと6本単位で購入できるようになってますぞ。まずこれらのネットショップで味見してみるといいかもですね。ま、味ほぼないんですけど!

 

ちなみに糖類なんかは入ってるみたいですがレモン味と、

ヨーグルト味もありますぞ。

この2つはコンビニとかでもよく見かける気がしますがね! 

 

 

他にもヘルシーな商品をレビューしてたりしまーす。

>>「ヘルシーなやつ」カテゴリーの記事一覧はこちら

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:KIRIN「iMUSEとは」を参照。