エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ドローンに興味ある人行った方がええ】ドローンを体験できる「スカイファイトカフェ銀座」なる穴場スポット見つけた

どうしてワイらはラジコンとかに心惹かれてしまうんやろか??

それは人生がラジコンのように思い通りにならないからなんですかね?

 

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

先日有楽町に行ったとき街でこんな看板を見つけました。

f:id:canteenofvodka:20201010034401j:plain

 

 

 

 

 

「ドローンを飛ばせるカフェ」だってい!?

 

こんなん人生アウトオブコントロール気味なワイにとって見逃せねえスポットじゃんけ!!

ということで今回はドローンを体験できるカフェ「スカイファイトカフェ銀座」に行ってきたんですよ。

 

 

こちらのお店「マロニエゲート銀座3」の4階にありました。

f:id:canteenofvodka:20201010032319j:plain

今年の6月銀座に新しくユニクロできたじゃないですか?

その隣のビルが「マロニエゲート銀座3」です。

 

中のカフェはこんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20201010032747j:plain

ここで何か1品でも注文するとドローンの体験をできるというのです。

(カフェを利用しなくても500円でドローン体験だけすることも可能とのこと)

f:id:canteenofvodka:20201010033053j:plain▲メニューはこんな感じ。アルコールもありますね。

そしてそのカフェスペースの隣には、

f:id:canteenofvodka:20201010033141j:plain

ドローンを飛ばすための練習スペースみたいなのがあるんですよ。

注文したあと好きなタイミングでスタッフに声をかければ体験を始められるとのこと。

ということで、

f:id:canteenofvodka:20201010033518j:plain

まずは「ショコラフローズン」(税込495円)をいただきました!!

クリーム比率多めで歩き疲れたワイの心に10秒チャージってところですかねぇ!?

 

ちなみにこのとき木曜日の夕方6時過ぎごろでした。

ワイの前に1人スーツを着た男性がいたんですけどそれ以降は誰も来ません(このお店にいた50分間1人も入店する人がいなかった)。

ここもしかしたら、

f:id:canteenofvodka:20201010035058j:plain

銀座で一番ディスタンス保てるカフェなんじゃね!?

まだあんまりその存在を知られていない穴場感がぷんぷんしとるぞ。

 

 

さてフローズンを飲んだところで早速ドローン体験ですよ。

始めにスタッフのお姉さんからマンツーマンで操作説明を受けました。

f:id:canteenofvodka:20201010035249j:plain

おもちゃみたいな小型のドローンを、

f:id:canteenofvodka:20201010035417j:plain

このコントローラーで操るんです。

右のスティックでは機体を前後左右に操作することができます。

一方左のスティックを上下に倒すと機体の高度を調節できて、左右に倒すと機体の向きを左右に回転させることができるんですよ。

そうこれが、思ってるより難しいんです!!

f:id:canteenofvodka:20201010040240j:plain

機体は意外と安定した飛行ぶりで、何もしなければ高度を保って飛ぶんですよ。

なので右のスティックで前後左右を操っていれば思った場所に移動させることが可能なんです。

予想以上にスムーズに操縦できてかなり気持ちいいんですわ!

 

しかしこの体験コーナーでは高さの違う輪っかをくぐっていくことが(暗に)求められてるわけなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20201010040551j:plain

となると高度の調節が求められてくるわけですよね。

さらに角を曲がるとワイの正面とドローンの正面がズレてしまうもんやから、機体の向きを変えた方が操作しやすくなる。

であれば機体を回転させることになりますわな!

その途端ワイはたちまちパニック!!

f:id:canteenofvodka:20201010041455j:plain

f:id:canteenofvodka:20201010041300j:plain

左スティックを掛け合わせた瞬間にあらぬ方向に飛んでいくんです!

この難しくて楽しい感じ、ぜひ体験してほしいですな。

だいたい15分くらい経ったところでぬるっと体験が終わりました。

 

ドローンの操作は大きさが変わっても基本これと同じらしいので、この機体でドローン操縦の練習になるみたいすよ。

ちなみにこの「スカイファイトカフェ銀座」ではドローン教室みたいなのもやってるみたいです。


▲このカフェのPVはこちら。 

 

また「スカイファイトカフェ銀座」にはドローンの販売スペースもありました。

f:id:canteenofvodka:20201010043602j:plain

f:id:canteenofvodka:20201010043633j:plain

測量する人とかが使うようなガチめのものから、

f:id:canteenofvodka:20201010043636j:plain

水中用のドローン(!)に、

f:id:canteenofvodka:20201010043642j:plain

カメラを2台積むことのできるかなり高そうなものまでいろいろあんのね。

ドローンの世界も深そうやなぁ(小並感)。

 

ただ体験で使ってたあのちっこいドローンは非売品らしくショップでの扱いはありませんでした。

f:id:canteenofvodka:20201010225519j:plain▲代わりに、そのちっこいドローンのレンタルとe-ラーニング受け放題がセットになったサブスクのサービスをやってるみたいぞ。

 

 

とにかく気軽にそしてゆったり(←平日だったからかな?)ドローンの体験をできるスポットでしたぞい!

ドローンに興味がある人はぜひまずここに行ってみてください!!

特に興味なかったワイもあのちっこいドローン欲しくなったぞ!

 

 

 

ちなみに体験で使ったドローンに似た形のものアマゾンとかで売ってるんすよねぇ……

3,000円ちょっとで買えるんすか!これは買いじゃね!?

 

《店舗概要》

  • 店舗名:スカイファイト銀座
  • 住所:東京都中央区銀座 3-2-1  マロニエゲート銀座3  4階
  • 営業時間:月〜土/11:00〜21:00
          日 /11:00〜20:00
  • TEL:03-5579-9066

  

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。