エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【低カロリーなのに】セブンで見つけた「具粥さん(ぐがゆさん) 海老香るあさりときのこのビスク風」が濃厚なんですぅ!

f:id:canteenofvodka:20210202174205j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日の東京も2月だというのにすごく暖かい陽気でしたね。

部屋に差し込む陽の光でいつもより早く目覚めたワイ、普段はとらない朝食なんかをとってしまいましたよ!!

ワイもニートである前にいち生物なわけなんです。

こんなにいい天気だったら、

f:id:canteenofvodka:20210202175246j:plain

のびのびすくすく育っちゃいますわ!!

(お腹周りもね!)

 

そんなワイ今回はセブンで見つけたこんなものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210202175437j:plain

それが国分西日本具粥さん 海老香るあさりときのこのビスク風というもの。

レンジで温めるだけで食べられるおかゆなんです。

 

こちら米の他にもち麦も使われており、

f:id:canteenofvodka:20210202175910j:plain

たったの118kcalとワイにも嬉しい低カロリー設計

そして海老のスープ「ビスク」風の珍しいおかゆなんですよね!!

 

 

開けてみると、カップにみっちりフタがシールされています。

f:id:canteenofvodka:20210202180657j:plain

電子レンジで加熱する際は半分ほどフタを開けなければならないとのこと。

f:id:canteenofvodka:20210202180828j:plain

500Wで2分ほど、600Wで1分30秒ほどだそうです。

 

開けてみるとかなりベタ塗りの濃いオレンジ。

f:id:canteenofvodka:20210202181328j:plain

デパ地下とかで売ってそうやね!!

(もちろん買ったことないけどね!)

 

その見た目通り食べてみますと、これがかなり濃厚なんです!

f:id:canteenofvodka:20210202181709j:plain

海老のミソまで感じられるようなしっかりめの味付けですな。

これは「おかゆ」というよりも「リゾット」って感じの逸品ですよ。

これで「118kcal」しかないってのはちょっと驚き、、、

そもそもカロリーってどんな味でしたっけ!?

 

 

そして「具粥さん」というネーミング。

f:id:canteenofvodka:20210202182655j:plain

具もすごいことになってます。

あさりたまねぎひらたけがゴロゴロ。

特にひらたけの二キュ二キュ食感なんてすごいですよ。

もち麦のプチプチも相まって食べ応えがありますね!

f:id:canteenofvodka:20210202183248j:plain

もはやこのおかゆとサラダとおかず一品くらいあればれっきとした食事になるわ。

(ちなみにきのこは消化に良くはないみたい*1なので、おかゆのように病人食として食べるのには向いてないのかもしれません

 

低カロリーなのでおやつどきや夜中などの小腹が空いたときにもいいかもですね!

保存もきくようなので、ストックしておいてみてはいかが??

f:id:canteenofvodka:20210202184127j:plain▲2021年2月2日に購入したもので、賞味期限が2021年12月21日までになっていた。

 

ワイはセブンイレブンで買いましたが、他の味とのセットならネットでも売ってまーす。

 ▲「あさりときのこのビスク風」の他にうずら卵と生姜の中華粥」「鶏と冬瓜の柚子だし」がセットになってる。どれもおいしそう。

 

 

また、製造元の「幸南食糧」というメーカーでは他にもお米を使った商品を作ってるみたいです。

電子レンジで加熱するだけのもっちりおこわ風の「鶏五目ごはん」や、

「山菜ごはん」なんかがあるみたい。「山菜ごはん」は特にうまそうやなあ!

気になる方、チェックしてみては??

 

《商品概要》

  • 販売者:国分西日本
  • 商品名:具粥さん 海老香るあさりときのこのビスク風
  • 製造者:幸南食糧
  • 内容量:250g
  • 賞味期限:12ヶ月
  • 栄養成分:
    エネルギー 118kcalたんぱく質 4.5g、脂質 1.3g、炭水化物 21.7g、食塩相当量 2.8g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:京都病院経営本部「胃腸の調子が悪い時の食事」を参照。