エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【忙しい朝でもホテル飯や!】日本ハム「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」はふわっふわなんですよね

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」

忙しい人間にとって朝食を摂ることは1つの大きな課題なのではないでしょうか??

摂った方がいいのはわかっているけど、ギリギリまで眠っていたい、と。

 

ワイも例に漏れず朝は睡眠時間を確保するのに必死なんです!

朝食を摂るつもりだったのに眠るので忙しすぎて、

f:id:canteenofvodka:20210105174001j:plain

昼食の時間になっちゃってたりするんですよね!

(ちょっと主旨がずれてる気がする!)

 まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

 

そんなワイ、今回はこんなものを見つけました。

それが日本ハムレンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り

こちらジップ付きの袋の中にオムレツの調味料が入っているものなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210105174823j:plain

ここに溶き卵を入れて混ぜ、レンチンするだけでオムレツができてしまうというもの!(しかもチーズ入り!)

そんな簡単にオムレツ作れてしまっていいんかいな!?

(ちなみに長年オムレツ焼くのを試みてるがワイは成功したことないぞ!)

 

 

作り方は簡単だぜ!

用意するものは、卵2個だけでいいんです。

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」の材料

作るというほどでもないんですが、まあとりあえずLet's オムですぅ!

 

f:id:canteenofvodka:20210105175813j:plain

まずは卵2つを黄身と白身が均一になるようによく溶きます。

f:id:canteenofvodka:20210105180140j:plain

それを袋の中に入れるのです。

ちなみにこのときワイは袋を倒してしまい、卵を半分くらいこぼしちゃいましたぞ(てへぺろ!)。

袋にマチがついており自立はするんですけど、みなさんこぼさないよう注意ですな!

f:id:canteenofvodka:20210105180445j:plain

そして中の液が飛び出さないよう上部を折り曲げてから、

f:id:canteenofvodka:20210105180613j:plain

横方向に20回ほどシェイクするんです!

このおいしい(であろう)ものにだんだん近づいていく感じ、

f:id:canteenofvodka:20210105180632j:plain

チョーベリベリ最高ヒッピハッピシェイクですよね!?

 

それをそのまま電子レンジにかけちゃいます。

f:id:canteenofvodka:20210105180702j:plain

500W4分30秒600Wだと4分)。

忙しい朝は電子レンジが加熱してくれてるこの間に、着替えちゃったりできますよね!

 

して、出来上がりがこんな感じ!

f:id:canteenofvodka:20210105181425j:plain

出来上がった「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」

かなりボリューミーでチーズのにおいがめっちゃいい!

大きめのいなり寿司みたいな見た目だけど、しっかりまとまってるんですよ。

こんな簡単にオムレツができてしまうぞ!

 

 

食べてみた

お皿に盛った「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」

そしてこちら切ってみますと、

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」を切ったところ

なんとも分厚いオムレツやないかい!

オムレツというよりも厚焼き卵という方がふさわしいのではないかしら??

 

しかし、一口食べてみると、

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」を食べようとしているところ

厚焼き卵とは違いこれがほわっとしているんです! What it is !?

スクランブルエッグとスフレの間くらいのふわふわ食感。

この厚みだからなせるわざなんでしょうかねえ!

 

そしてなんといっても、味つけがうまい。

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」の断面

チーズ感はほのかなんだけれど、ケチャップが要らないくらいにしっかり味がついているんです。

ブイヨンや生クリームなんかが使われているみたいですからね。

それはまさに、

f:id:canteenofvodka:20210105184201j:plain

ちょっと高めのホテルでの朝食ビュッフェの味なんですよ!

こんなん朝食に食べてたら生産的な1日になる気がするやん!

ニートのワイでもランニングとかし始めちゃうやん!!

f:id:canteenofvodka:20210105192118j:plain

 

 

 

 

そして慣れないことするから疲れて帰ってきてついつい眠っちゃうんですよね……

 

 

f:id:canteenofvodka:20210105185413j:plain

それで起きたらもう夕方よ!!

(なんて日だ!)

 

 

みなさんもこのオムレツで熱烈な1日をスタートさせてみてはいかがでしょうか?

常温で保管できるのでたくさんストックしておけますぞ。

チーズ入りの他にベーコン入りもあるみたいやで。 

 

《商品情報》

「レンジでできるふわたまオムレツ 4種チーズ入り」

  • 製造者:日本ハム株式会社
  • 内容量:115g
  • 賞味期限(参考):2020年12月20日に購入したもので2021年5月17日まで
  • 栄養成分(1パック[115g]当たり):
    エネルギー 128kcalたんぱく質 3.2g、脂質 9.5g、炭水化物 7.5g、食塩相当量 1.7g



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。