エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【お湯かけて1分でマッシュポテトに !?】「北海道じゃがマッシュ」で1品増えるぞ、おい。

f:id:canteenofvodka:20200624204527j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

みなさん、野菜ちゃんと摂ってますか?? 野菜をよォ?

(最近、文章に野菜みが足りてないのはワイの方や。正直すまんかった)

 

 

先日、スーパーの売り場を文字通り徘徊していたところ、粉物売り場でこんなものを見つけてしまったんですよ!

 

カルビーポテト(Calbee potato)の

北海道じゃがマッシュ ほんのりバター!!

 

 

 

 

なにこれ!?

 

 

なにこれ!?

 

 

 

なんなのこれぇい!!??

 

 

f:id:canteenofvodka:20200624195725j:plain

よくわかんないけど、お湯をかけて1分でマッシュポテトができちゃうらしいぞ。

 

早速作ってみましたよ!

f:id:canteenofvodka:20200624195827j:plain

中身は、フレーク状のパン粉みたい。

 

f:id:canteenofvodka:20200625213445j:plain

レシピ通りに120ccのお湯をかけて、

 

f:id:canteenofvodka:20200624195822j:plain

混ぜると、だんだんまとまっていく!

 

f:id:canteenofvodka:20200624200109j:plain

2分くらい混ぜてたら、

マッシュポテトが出来たんですよ!!(1分じゃなかった)

ちょっと色味は白っぽいけど、このもっそりした感じジャガイモまんまですやんけ!

 

 

 

 

いやいや笑

f:id:canteenofvodka:20200624202508j:plain

さっきまでただの粉だったんですよ。

なのに2分後にはジャガイモがそこにおる。。。。。

なにこれ未来!?

 

f:id:canteenofvodka:20200624203610j:plain

人々はカプセル状の住居に押し込められ、党から配給されるジャガイモの粉を水に溶かすことでなんとか飢えをしのいでいる、、、、ってやつやんけコレ!(なぜかディストピア)。

 

 

しかし、食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200624200413j:plain

未来的な商品なのに、なつかしい味なんですよ!

これ、昔お弁当に入ってて好きだったアンパンマンポテトのやさしい味やわ!

▲これこれ〜〜〜い!

そのまんまでも、バターがほんのりきいてて充分おいしい。

でも、味を足しても全然邪魔にならない味付けですわ。

f:id:canteenofvodka:20200624204120j:plain▲パセリと胡椒を振るだけで、ポテトサラダみたいになった。

 

これ、ミックスベジタブルとマヨネーズ足したら一瞬でポテサラできてまうで。

今宵のおかずが1品増えるで。

 

すまん。人生ヌルゲーやわ。

▲内容量は35g入り。スーパーで138円で売ってるポテトサラダくらいの量が出来上がる。

▲大容量の150g入り(チャック付き)のプレーン(味付けなし)もあるらしいぞ。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。