エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【燻製品をそのまま液体にした感じ!?】安本産業の「くんせいナッツドレッシング」が新感覚すぎるwww

f:id:canteenofvodka:20210802202448j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

みなさん、最近エモエモしていますか!?!?

 

ワイはね、先日輸入食品店みたいなところで見つけたあるドレッシングに動揺させられておるんですわ!

そのドレッシングとは、やすもと醤油(安本産業)のくんせいナッツドレッシング」のこと!!

 

 

 

 

なにこれ?ってみなさん思うわけじゃないですか??

 

 

ワイもね、食べてみたけどよう分からんのよ笑

f:id:canteenofvodka:20200821161624j:plain

ベースは濃いめの醤油ドレッシングです。

珍しいのは、燻製された醤油・油・ナッツが混ぜ合わされてることなんですよ。

 

 

早速、スーパーで買ってきたサラダにかけてみました!

f:id:canteenofvodka:20200821162017j:plain

けっこうしょっぱめの味がするなと思っていたら、、、

 

 

f:id:canteenofvodka:20200821164800j:plain

f:id:canteenofvodka:20200821164913j:plain

f:id:canteenofvodka:20200821164921j:plain

眼前までね、スモークチーズが迫ってくるんよ!!

ワイは野菜を食べてたはずなのに、もはやスモークチーズで頭いっぱい……マジで何なんですかこれ笑

 

 

あなたもね、燻製品を思い浮かべてみてくださいよ。

f:id:canteenofvodka:20200821165736j:plain

あの香ばしくて独特の風味がすでに漂ってきていますよね? 

じゃあちょっと、その燻製品の茶色い表面を剥ぎ取ってみてくださいよ。

 

剥ぎ取りましたか?

それをミキサーにかけて、液体状にするんです。

そして、野菜にかけてみてください。 

f:id:canteenofvodka:20200821162214j:plain▲ナッツのつぶつぶが入っているけど、燻製感強くてあまりナッツは目立たない

このドレッシングは、もうまさに「液状燻製」、それなんですよ!

新感覚すぎるわいwww

 

 

 

サラダ以外にも、バンバンジーとかにもいいって書いてあったので、試してみました。

f:id:canteenofvodka:20200821170159j:plain

豆腐の上にきゅうりとサラダチキンをのせて、このくんせいナッツドレッシングをちょろっとかければ、もうそれだけでワンランク上の居酒屋メニューよ!!

 

f:id:canteenofvodka:20200821170341j:plain

680円は取れるやつやん!!こんな簡単なのにね!

 

 

客「店員さん店員さん!このバンバンジー、なんか燻製の味すんだけど、なにが入ってんの??」

ワイ(店員)「いや、ワイもねよくわかんねえんす。ドレッシングかけただけなんすよね……」

f:id:canteenofvodka:20200821172208j:plain

「それマ!?」

 

 

 

 

他にも、アボカドやクリームチーズを混ぜてディップソースにしたり、冷しゃぶにかけてもおいしいらしいぞ。

既製品の惣菜なんかにちょっとかけて燻製風味を足すなんてのもよさそうですわ!

 

もはや新しいジャンルの調味料っすね。

これはホンマに食べんと分からん。

 

ちなみに、この島根の安本産業さんはお米だけで作ったドレッシングなんてのも出しているぞい。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。