エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

【肉はいずこへ?】長崎フラワーメイト監修の「牛すじカレー」を食べてみたゾ

f:id:canteenofvodka:20200624155352j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、スーパーで見つけたご当地カレー(?)を食べてみました!

f:id:canteenofvodka:20200624154656j:plain

いただいたのはサンフリードの「長崎老舗洋食店『フラワーメイト』監修 じっくり煮込んだ牛すじカレー」です!!

 

フラワーメイト」は1973年創業のお店で、長崎大学近くにあり地元民や学生から愛されている人気の老舗洋食店とのこと。

▲定食屋なのにちょっとシャレてる! 異国情緒漂う長崎っぽい。

 

そんなお店が監修した牛すじカレー。

f:id:canteenofvodka:20200624155729j:plain

f:id:canteenofvodka:20200624160805j:plain

めちゃくちゃ牛すじ楽しめそうやん!

 

期待に胸を踊らせ開けてみると、、、

f:id:canteenofvodka:20200624160850j:plain

マジでじま!?!?
 

f:id:canteenofvodka:20200624161126j:plain▲入っていた中で一番大きかった肉片。

牛すじ溶けてて肉感ほとんどないんすよ!!

 

パッケージでは、あんなに肉が入ってそうだったのに。

f:id:canteenofvodka:20200624161827j:plain

長崎の「さき」は詐欺の「さき」だったのかよ!!

こんなカレーで学生生活送ってたら、商魂たくましくなりそうですわな!

 

そんな悪態をつきながら口に放ってみると、

f:id:canteenofvodka:20200624162025j:plain

玉ねぎの甘みとともに、うまみがジュワー広がりますやん!

コンソメパンチの食後感やん!

めっちゃ牛すじの存在あるやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき詐欺のくだりは訂正や!

f:id:canteenofvodka:20200624164107j:plain

形はないけど、牛すじしっかり感じられるカレーでしたわ。

長崎の学生うらやまし!(慶應山食のカツカレーもおいしいけどね)

 

 

長崎行けない方は、レトルトでどうぞ。

 

楽天市場内の「サンフリード」のショップへの画像リンクになってます。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。