エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

野菜が足りてない? そしたらセブンの「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」を食べればいいさ

f:id:canteenofvodka:20200611141015j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

先日、セブンのとあるカレーに気になる文言が書いてあるのを発見しまして。

f:id:canteenofvodka:20200611134946j:plain

「1食分の野菜が摂れる」んだってよ!!!

 

f:id:canteenofvodka:20200611135814j:plain

このカレーには、厚生労働省が推進する「健康日本21」で定められた野菜摂取量の目標値(1日350g)の1/3にあたる120g分の野菜が入ってるんだそうです。

 

でも、1日2食の人にとっては「1食分」にならなくない!??(揚げ足取りを生業とするワイ)

 

 

ということで、揚げ足取ったついでに食べてみることにしました。

f:id:canteenofvodka:20200611140758j:plain

いただいたのは、セブンプレミアムの「1食分の野菜が摂れるごろっと野菜カレー」です!!

このカレーは明治との共同開発商品なんですって。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200611141541j:plain

セブンのカレーは袋のままレンチン可能。楽チンだぜ!

 

お皿に盛ってみると、

f:id:canteenofvodka:20200611141952j:plain

れんこんがカレーの波打ち際に積み上がっていて、

f:id:canteenofvodka:20200611142008j:plain

テトラポットか思いましたわ!!!
ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • provided courtesy of iTunes

野菜のボリュームに圧倒される。

ワイは1日にこの3倍も野菜食ってないど。

 

ルーを食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20200611142258j:plain

めっちゃトマトの明るい味!! 

ちゃんとルーにも野菜使われてんのね! これ陽キャの国の食べ物ですわ。

クミンもきいとるし。

悔しいけれど、、、けっこうウマいぞ(陰キャのワイ、嫉妬)。

f:id:canteenofvodka:20200611143537j:plain▲他に入っている具材は、大判のなすジャガイモにんじん。なすはしっかり味がする。

f:id:canteenofvodka:20200611153331j:plain

肉類は全く入ってないけれど、れんこん(はじめ野菜たち)の存在感がすごくて食べ応えがありましたね。

ベジみ深ぇカレーでしたわ!!

 

 

野菜が足りてない方は試してみては?? 

セブンイレブンの店舗以外に、イトーヨーカドーのネット通販でも取り扱いあるみたい!!

 

 

 

「1食分のたんぱく質が含まれたキーマカレーも以前に食べましたわ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。