エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【宣戦布告!?】S&B「鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー」がつよつよだった件

f:id:canteenofvodka:20200522155754j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今日は、S&Bカレー界の問題児を連れてきましたよ!

その名も「からだ満足STYLE 鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー」!!

 

この子の何が問題かって!?

ヘルシーそうな見た目をしているじゃないかって??

 

いやいや。

こやつ「1食分のたんぱく質が含まれてるとか抜かしよるんですよ!!!

f:id:canteenofvodka:20200522153213j:plain

 

 

 

 

 

彼(カレー)の言い分によると、日本人成人女性の1日のたんぱく質推奨量(50g)*1の約1/3(17g)が含まれているんだと。

f:id:canteenofvodka:20200522154047j:plainたんぱく質 23.6gって。17gじゃないやんけ!!

 

それはいいとして「1食分のたんぱく質ってなんやねん!!

あたかも

「このカレーのたんぱく質含有量に満たなければ、1食として頭数に入れることはできない」

そんなことを暗に示しているようにしか思えない!!

 

 

こ れ は

挑発どころじゃない、レトルトカレー*2ひいては食品界への宣戦布告やないかい!!

 

これはもう、対峙せざるをえん!

f:id:canteenofvodka:20200522175831j:plain

ボコボコにしてレビューしてやんよ!!

 

 

ワイは「鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー」を河原に呼びつけました。

f:id:canteenofvodka:20200522155847j:plain

「うーわっ。血色悪そうやなぁ!!お前食えたもんじゃねえんじゃねえか?? 」

「大体、鶏ひき肉と豆のカレーなんてあんまりそそられねえんだよな!!」

 

ワイは、思いつく限り挑発の言葉を浴びせかけます。

内心、めっちゃ具が入ってるのを見てびくびくしてるんですけどね。

 

 

 

ワイの言葉を聞いた「鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー」は、おもむろに無言でTシャツを脱ぎ捨てました。

f:id:canteenofvodka:20200522220524j:plain

 

 

f:id:canteenofvodka:20200522170640j:plain

 

ファッ!?

 

 

 

とんだプロテイン野郎やないかい!!

 

 

そう思ったのも束の間、「鶏ひき肉と3種の豆のキーマカレー」はノーモーションでスプーンを突き出してきました。

f:id:canteenofvodka:20200522161353j:plain
▲一瞬網膜にレッドキドニーひよこ豆レンズ豆が映りました。

 
 
ぱくっ!!

 

 

f:id:canteenofvodka:20200522162628j:plain

 
 
 
え、うまい笑
 
 

 

鶏ひき肉と聞いてたから、あっさりした軽めの味を想像してたのに。

なんだかしっかりしたうまみがある

しかも、パンチのあるスパイスの香りが複雑な味に仕上げている!!

f:id:canteenofvodka:20200522161214j:plain
▲ひき肉もたっぷり。

 

「やっぱたんぱく質ってうまいんやな!!」

 

始めはあんなに威勢のよかったワイも、たんぱく質の前ではただただ貪り食うばかり。

突っかかったりして本当に申し訳ありませんでした。

願わくば、1食分と言わず1日分のたんぱく質をあなたで摂らせていただきたい!!

 

 

 

たんぱく質多めな、つよつよカレーとの出会いでした。

豆が嫌いじゃなければ、ぜひあなたも対峙してみてください。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:日本人の食事摂取基準(2015年版)に基づくようです。

*2:厳密に言うと、このカレー自体はレトルトパウチに入ったものではないのでレトルトカレーとは言えないのかもしれません。