エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

S&B「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」トマト感強っ。

f:id:canteenofvodka:20200610141558j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近は、まだ梅雨もちゃんと到来していないというのに暑いですよね!!

(ワイは終日冷房25℃設定の部屋にいるだけだけど) 

 

そんなときは、爽やかな味のものを食べたいと思いますよね??

 

 

ということで、今回はS&Bのトマト系のパスタソースを食べてみました!!

いただいたのは、S&B「サヴァ缶とパプリカチリトマトのパスタソース」です!!

 

 

東日本大震災の復興支援プロジェクトで開発されたサバの洋風の缶詰め「サヴァ缶」。

▲これうまいっすよね!

 

このパスタソースは、サヴァ缶の赤(パプリカチリソース味)の味を再現してるんだと。

 

 

開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200610141807j:plain

めっちゃアラビアータみあふれてるんですけど!!(アラビアータってよう知らんけど)

 

缶詰よりも、トマト感増し増しな気がする。

f:id:canteenofvodka:20200610141815j:plain

 

サバのかけらと一緒に口にすると、案の定、

f:id:canteenofvodka:20200610170015j:plain

これ、めちゃくちゃトマトの酸味がきいとるやんけ!!

爽やか通り過ぎてもはやストイックやん。

酸味強めな中東料理を思い出しました。

f:id:canteenofvodka:20200610141829j:plain

と思ってたら、

めっちゃサバのにおいもしてくるんですけど!!

 

f:id:canteenofvodka:20200610205402j:plain

そして、チリのヒリヒリ感も押し寄せてくる!(そこまで辛いわけでもないけど)

 

 

 

なになになに?この連続攻撃?

ドードリオのトライアタックかよ。

 

味覚の3連続パンチに揺さぶられてしまったワイ。

戸惑うばかりのトマトソースでした、、、(不発) 

 

ワイは缶詰の方がいいかな!

 

▲現在缶詰は5種類展開。

 

▲同シリーズ「サヴァ缶とオリーブオイルのパスタソース」の方が、サバのジューシー感をうまく活かせてたと思うぞ! おすすめ!!

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。