エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【意外といけるゾ】ヤマモリ「グリーンカレー」辛さ5 にビビることなかれ

f:id:canteenofvodka:20200416165429j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今回は、レトルトの本格タイカレーに挑戦してみました!!

いただいたのは、ヤマモリの「Thai Curry グリーンカレー」です。

 

このカレー、以前より私の視界には入っていたんですが、今まで試したことはありませんでした。

だって、パッケージに「メイドイン タイランドて書いてあるんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20200416165551j:plain

f:id:canteenofvodka:20200416165623j:plain

辛さも5って書いてあるし。

なんで刺激物を入れたまんまにしてあるのか…

こんなん怖くて手が出せんかったですわ。

 

 

しかし、コロナによる買い占め時でも、売れ残っているこのグリーンカレーを見て、私は試してみたくなったのです(俄然)!! 

 

f:id:canteenofvodka:20200416165629j:plain

開けてみると、さらさらなスープカレーが白米の四方を包囲してしまいます!

さらに、刺激物の「こぶみかんの葉」「唐辛子」が、タイの粗野な辛みを醸し出してくるのです!!

これもう「辛みレベル5」の確定演出やん。

 

逃げ場をなくした白米同様、私も観念ムードです。

f:id:canteenofvodka:20200416165706j:plain▲緑の粒はスズメナスというものみたいです。辛みはない。

 

口に入れると、ココナッツミルクの甘い入り口を抜けた瞬間、カーッと血がのぼるように体が熱くなってきます!!

f:id:canteenofvodka:20200414154457j:plain

ほらみろ!!

じんわり額からは汗が滲んできています。

 

 

 

しかし、、、、口の中はへっちゃらなんです!

 へっちゃら!?

 

口中大火事になるような辛さのカレーって時々あるじゃないですか?

これはせいぜいボヤ騒ぎなんです。

 

なので、ナンプラーとかのうまみを感じられるくらい余裕。

これ全然いけちゃうよよ!!

f:id:canteenofvodka:20200416165742j:plain▲チキンけっこう入ってて嬉しい。

 

ちなみに、「こぶみかんの葉」は繊維質で食べづらく、「唐辛子」は激烈な苦味を感じました。

f:id:canteenofvodka:20200416170236j:plain
f:id:canteenofvodka:20200416170241j:plain
こぶみかんの葉(左)と緑唐辛子(右)

どちらも、取り除いて食べたほうがよさそうです。

 

 

ココナッツが好きな人は好きかも!

多分「辛さ4」が大丈夫は人はいけると思います。 

  

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。