エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【レビュー】ミスドのタピオカは9月下旬まで!

f:id:canteenofvodka:20190813165117j:plain

写真はイメージです。


 今回は「ミスタードーナツ」のタピオカドリンクをレポートしたいと思います!


 ご存知の方も多いかもしれませんが、「ミスタードーナツ」では今年の4月からタピオカ入りドリンクを発売しています。
私は「タピオカ ストロベリーソーダ」(と友人の「タピオカ 抹茶ミルク」少し)をいただきました。

f:id:canteenofvodka:20190813181835j:plain

 

 

 

 飲むとき最初にかき混ぜて!

 飲んでみて最初に思ったのは、タピオカが「ぬるい」ということです笑

どうやらミスタードーナツでは、電子レンジで解凍するタイプのタピオカ*1を使っているようなのです!

 ↑ 現在価格が高騰しているようなのですが、参考までに。

熱々に加熱されたシロップ入りの袋(おそらくタピオカも中に入っている)を店員さんが電子レンジから取り出していました。
火傷をしないよう恐る恐る袋を手に取っていました。

f:id:canteenofvodka:20190813180801j:plain

↑ 見てください! マグマのように熱せられたタピオカのせいでドリンクが沸き立ってますよ!
(嘘です。単なるソーダの気泡です。)

店員さんが丹精込めてレンチンした熱々タピオカを冷たいドリンクと一緒にストローで吸い上げるため、ぬるくなってしまうのです。

しかし、ストローで上下にかき混ぜればタピオカの熱は拡散されて気にならなくなります。

ミスタードーナツでタピオカドリンクを飲むときは、最初にかき混ぜてくださいね!

 

 

【レビュー】タピオカに味と色がついておる

 それと、ミスタードーナツのタピオカは、タピオカ自体に味と色がついているのです!

私が注文した「タピオカ ストロベリーソーダ」は、ソーダの中にイチゴ味のタピオカが入ったものです。値段は税抜きで450円でした。

f:id:canteenofvodka:20190813183938j:plain

上の写真ではちょっと分かりづらいのですが、タピオカも赤いイチゴ色をしているのです(映え向き)。
味もちゃんとイチゴの甘酸っぱい味がするのです! というよりも、このドリンクの味はタピオカちゃんたちが担っていると言っても過言ではないです。
ソーダは少し薄い気もしますが、タピオカちゃんたちが頑張っています。
爽やかな味を求めている方にオススメのドリンクです!


友人が頼んでいた「タピオカ 抹茶ミルク」は、ミルクに抹茶タピオカが入ったドリンクです。これも税抜き450円でした。

f:id:canteenofvodka:20190813185645j:plain

↑ タピオカもちゃんとお茶の味でした。
色は、スターウォーズヨーダみたいです。

こちらはしっかりお茶の味がして、甘さ控えめでした。
もっと甘いかと思っていたのですが、甘さ控えめでした笑

甘いドーナツと合わせてもクドくない大人な佇まいでした。

 

以上、「ミスタードーナツ」のタピオカドリンクをレポートしてみました。

最初タピオカが口に入ってきたときの「ぬるさ」に「あれ?」と思いましたが、味付きタピオカが美味しく、レベルは高いと思います。
タピオカ専門店のように待たなくてよかったのもポイント高いです。

9月下旬までの期間限定のようなので、まだ試されていない方はぜひ!

 

 

《「タピオカドリンク」の商品概要》

  • ラインナップ:
    「タピオカ ミルクティ」、
    「タピオカ 抹茶ミルク」、
    タピオカ マンゴーオレンジ」(←マンゴータピオカ入りオレンジジュース)、
    「タピオカ ストロベリーソーダ
  • 価格:各450円(税抜)
  • 販売期間:4月26日(金)~9月下旬(順次販売終了予定)
  • 販売場所:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)(数量限定販売のショップあり
  • 公式HP:https://www.misterdonut.jp

 

 

↑ 「得意なこと」が売れる時代なんです!

 

《参考》

*1:この世の中には、一人前ずつ小分けにされた冷凍タピオカというものが販売されています。注文があったときにその都度解凍して使えます。
タピオカ専門ではない店でタピオカを提供するときなんかに便利ですね。