エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

きのこのうまみってこういうことか! カルディに売ってる「まるごとしいたけスナック」ぜひ試してみて!

f:id:canteenofvodka:20210427160032j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

相変わらずYouTubeの中の世界と1Rの部屋との往復だけで日々過ごしているワイであります。

ただ、最近はネット上にコンテンツがあふれ、自分自身溺れそうな感もあるんですよね。

本来人生を豊かにするためのコンテンツにしいたげられているワイでありまーす!! 

生き残るためにはここいらで1UPしなきゃと思う今日この頃です。

 

さて、そんなワイ今回はカルディで見つけたこんなきのこを食べてみたんですよね。

f:id:canteenofvodka:20210427161008j:plain

それがNatural & Vegetable(ナチュラル&ベジタブル)「まるごとしいたけスナック 麻辣味」というもの!

こちらしいたけまるごとをスナックにしたお菓子なんです。

干ししいたけとかはよく見るけど、しいたけを揚げたものって珍しいですよね!?

これ食べたことありますか!?

まだの方は今すぐ試してみた方がええやつだったんですよね!

 

開けてみると、こんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20210427161506j:plain

しいたけのかさの形がそのまま残ったスナックなんです。

ただ、揚げると縮んでしまうのか、しいたけ特有のあの肉厚な感じじゃないんですよ!

「厚みのないしいたけなんて存在意義があるのかァ!?」

みなさんそう思われることと思います。

でも、このスナックはそこじゃないんです。

f:id:canteenofvodka:20210427161529j:plain

食べてみるとサクサクっとした軽い食感の中から、凝縮されていたきのこのうまみがジュワッとしみ出してくるんですよ!

f:id:canteenofvodka:20210427161544j:plain

これがうまいの。

今まではきのこのうまみ?とかよく分かんなかったんですよね。

でもこれ食べてみると、きのこってこんなにうまいんですね!と。

無限に食べられちゃいそうですよ!(25g入りなのですぐなくなっちゃうけどね!)

これ食べたことない方はぜひ試してみてください。

 

 

ただ、この「麻辣味」は中国で作られていることもあってか、

f:id:canteenofvodka:20210427161554j:plain

表面のパウダーがなかなかに本格的な辛みです。

口の中にヒリヒリが残ります。

辛いものが苦手な方はご注意ですぞ!

(とここに書き残しておきたいと思います)

 

なお、今回カルディの店頭にはなかったんですが、過去には「塩味」もあったみたいです。

こちら見かけたら試してみてください。

 

 

ちなみに、コストコでもしいたけスナックがあるみたいで、これはネットでも売ってますぞ。

300g入りみたいですけど、一瞬で無くなっちゃうかもな。

 

《商品概要》

  • メーカー:Natural & Vegetable(ナチュラル&ベジタブル)
  • 商品名:まるごとしいたけスナック 麻辣味
  • 原産国名:中国
  • 輸入者:威亞日本株式会社
  • 内容量:25g
  • 賞味期限(参考):2021年4月26日購入したもので2021年2月26日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 132kcalたんぱく質 2.1g、脂質 7.0g、炭水化物 15.1g、食塩相当量 0.10g



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。