エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

MCC「エチオピア ビーフカリー」は茶色いおろしリンゴやんけ!!

f:id:canteenofvodka:20200427170540j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

前々回前回と席を外してしまっており申し訳ありませんでした*1!!

 

 

今回は、スーパーで見つけたレトルトカリーを食べてみました。

いただいたのは、MCC「エチオピア ビーフカリー」です。

 

東京・神保町にあるカリーライス専門店「エチオピア」というお店の味を再現しています。

f:id:canteenofvodka:20200427170613j:plain

エチオピア」という名前は、創業当時に評判だった「エチオピアコーヒー」に由来するそうです。

エチオピアカリーを出しているというわけではないんですね。なーんだ。

 

 

f:id:canteenofvodka:20200427172450j:plain

パッケージを見てみても、、、、どんな味なのか想像つかねぇええ!

 

たくさんの言葉を並べてはいるものの、このカリーについて具体的なことは何も伝わってこない……

もしかしてこのカリーも、、、、けむにまくおなんじゃね??

(これはもう食べてみるしかない。)

 

 

開けてみると、登場したのはペースト状のドロドロカリー!!!

f:id:canteenofvodka:20200427171550j:plain

口に含むと、トマトの感じかと思ったら、、、

 

いやこれ、めっちゃフルーティー!!

これ茶色のリンゴのすりおろしじゃん!て思うくらいにフルーティー

 

 

 

 

以上。(今回は無駄な言葉を弄さないスタイル)

 

f:id:canteenofvodka:20200427184726j:plain▲牛肉はクニッと噛み応えのあるオブジェクト。

 

 

口中ヒリヒリなのでご注意を!辛味のレベルはMCC基準のMAX 5

 

▲ちなみに激辛バージョンもあるみたいです。多分ワシは耐えられん。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterフォローもお願いします。

*1:その間の記事は助手の私が代わりに書いてたんだかやねっ!(by けむにまくこ)