エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

ヤマモリ「Thai Curry マンゴーカレー」を食べたら、2020年夏の味だった件

f:id:canteenofvodka:20200822150930j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

まだまだ暑い日が続いてますね。

ワイはね、コロナ自粛にかこつけて、絶賛自宅を警備中です!!

 

 

今回は、マンゴーのカレーを見つけたので食べてみました。

いただいたのは、ヤマモリ「Thai Curry マンゴーカレー 」。

こちらにはタイ産のマンゴーが使われてるんだと。

f:id:canteenofvodka:20200822150938j:plain

「甘酸っぱいフルーツカレー」というなんともエキセントリックなフレーズが、さりげなく書かれているんですぞい。

 

開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20200822152304j:plain

これはチキン入ったマンゴージュースや!

サラサラの真っ黄色カレールーにごろっとチキンが入っているだけ。

ヤマモリ史上1番シンプルなカレーかもな。

 

そのカレーを一口いただくと、

f:id:canteenofvodka:20200822152646j:plain

f:id:canteenofvodka:20200822152800j:plain

あまあああああああい!!

もうね、不二家の「LOOK」チョコレートのマンゴーフレーバーを溶かしただけなんとちゃうか?ってくらい甘いよ(マンゴーフレーバーがあるのか知らんすけど笑)。

ココナッツミルクのちょっとクリーミーな味のなかに、パッと明るくなるようなフルーティーな甘みが踊ってるんすよ!

このパリピ感MAXな甘み、、、まじマンゴーじゃね!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200822160824j:plain

パリピ「間違いナイトプール。パシャパシャ!!
 
 
 

f:id:canteenofvodka:20200822160824j:plain 

f:id:canteenofvodka:20200822160824j:plain

f:id:canteenofvodka:20200822160824j:plain

 
パリピ「あれ?ナイトプール??」

 

 

「去年はあんなに行ってたのに、」
 
 

f:id:canteenofvodka:20200822154832j:plain

「今年は1度もナイトプールに行ってないど、、、」

 

 

f:id:canteenofvodka:20200822161549j:plain

ぴえん

f:id:canteenofvodka:20200822160958j:plain

ぴえん

f:id:canteenofvodka:20200822161025j:plain

ぴえええええええええん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200822161900j:plain

パリピ「もうね、今年の夏はぴえん通り越してぱおんやわ。
みんなといろんなとこで遊びたかったなあ……」
(甘酸っぱい思いを抱きながら今年の夏が暮れていく……)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:canteenofvodka:20200822162047j:plain

このマンゴーカレーもね、こんな夏を見越してなのかパリピ感あふれる甘さに、ほのかな酸味を残してくるんす。

ますますマンゴーの味なんですよ!!

 

ほぼほぼ辛みもないんです。

もはやカレーってなんなんだろうか、そう思わせてくる逸品でしたわ。

 

 

マンゴーが好きな方はお試しください。

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。