エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【「#北海道なう」に使えますぞ!】レトルトカレーでオホーツク海の流氷を見る方法見つけたんだぞい

f:id:canteenofvodka:20201117233616j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

今年の冬は感染拡大のせいで遠くに出かけることとか叶わなさそう。

特に北海道。

今日なんかは札幌で不要不急の外出は自粛するようにとの要請が出ているみたいやし……

 

 

 

だったらさ、こんなもので北海道を感じるのはどうやろか!?

 

 

今回はこんなレトルトカレーを試してみました!!

それがベル食品の「オホーツク流氷カリー」。

 

f:id:canteenofvodka:20201117194600j:plain

これ流氷で有名な冬のオホーツク海を再現できちゃうカレーなんだと!

f:id:canteenofvodka:20201117194655j:plain

中には氷を模した「ホワイトカリー」と海水を模した「マリンブルーカリー」(!)が入っているんです。

 

f:id:canteenofvodka:20201117181715j:plain

ちなみにこれ北海道にあるインド料理専門店「クリシュナ」のメニューみたいです。

料理長のアラム氏がオホーツク海の景色に魅せられて「何とかこの海をカレーで表現できないものか!!!!笑」と試行錯誤したものなんだと!

f:id:canteenofvodka:20201117182045j:plain

表現したくなっちゃったんなら、そら仕方ねえよな!!

 

 

 

 

ということでまずは海水部分の青いカレーから盛ってみるのです。

すると、

f:id:canteenofvodka:20210529155711j:plain

これ炭治郎くんの技のエフェクトよりも濃い青やんけ!

オホーツク海って流氷とかクリオネとか何だか静かで幻想的なイメージあったのにさ。

これは畏怖の対象としてのときの海の色や!

それはまさに?岩壁に波を打ち付けてくる荒々しい海ってかぁ!?

今にも東映の映画始まりそうやんwww(『鬼滅の刃』の配給は東宝やけどな)

 

 

そしてその上から、流氷に見立てた白いカレーを海の上に配置していくのです。

そしたらこれ、

f:id:canteenofvodka:20210529155926j:plain

けっこうオホーツク海に見えてこないすか!?

(もちろんワイは実際見たことないけどな!)

ホワイトカリーの中のチキンがでっかい氷塊みたいですよね!

まさに砕氷船のデッキから望む海の景色のようやん!!

この写真「#北海道なう」で投稿してもバレないんじゃね!?

 

 

レトルトカレーにしてはちょっと高めかもしれないけれど、この時期に北海道行った気になれるんやからこれなまらお得じゃねえかよォ!?(GoToトラベルも比じゃねえってばよ!)

みなさんもおうちでオホーツク海再現してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに一応カレーを食べてもみました。

すると2つのルーは色だけじゃなく味も違っていたんですよ!!

f:id:canteenofvodka:20201117184915j:plain
▲白いカレーってのも相当珍しいと思うぞ!?

白いカレーはその見た目の通り、クリーミーでやわらかい印象のカレーなんです。

グラタンのホワイトソースみたいな?

ふつーにおいしいルーですわな。

 

 

それに対して青いカレー。

青ってなんだかスポーツドリンクのような爽やかなイメージありません??

f:id:canteenofvodka:20201117185202j:plain

基本は甘めのカレーなんです。

しかし、食べているとインドの5つ星ホテル出身のアラム氏*1が顔を覗かせてくるんですよ!!

カルダモンとかけっこう効いててスパイシー!

本格的なインド風カレーや!!!

 

その見た目とのギャップにワイはしばし放心……心にカリ穴が空いたようやで!!

 

 

 

見た目はともかく味に関してはしっかりおいしさを狙って作られてる感じ。

さすが「ベル食品」が製造しているだけある。

甘めのカレーが好きな方、こちら試してみてはいかが??

 

 

ちなみに「ベル食品」のカレーはどれもおいしかったんですよね。

これらも試してみてはいかが?

▲ぼてっとしたモッツァレラが贅沢に入ったカレーでした。
▲甘くないのにピーナッツバター感がみなぎってる! 不思議とうまいカレーなんすよ。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。