エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【90秒待てば日曜日が来る!】ハウスの「マグカップで北海道シチュー」で簡単にほっこりできるんすけどお!

f:id:canteenofvodka:20200916233437j:plain

シチューといえば日曜日。

ワイにはそんなイメージがあるんですけど、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

 

生まれたうちでは両親ともが働いてました。

母親が帰ってくるのはいつも19時を過ぎたころです。

なので平日はパッとできちゃう料理がほとんど。

カレーやシチューなど時間がかかる献立はだいたい日曜に出てきてたんす。

f:id:canteenofvodka:20200917033909j:plain

サザエさん』観てたらシチューのにおいが隣から漂ってくる……

そんな家庭で何年も過ごしちゃうともはや「シチューの日=日曜日」なんすよ。

 

特にシチューはひとり暮らしをしているとほぼほぼ食べる機会がないので、そのイメージが固定されちゃってんのよ。

 

 

 

 

だとしたらさ、

f:id:canteenofvodka:20200917012425j:plain

シチューを食べれば日曜来んじゃね!?

 

 

今回スーパーのスープ売り場で見つけたのが、

ハウス食品の「マグカップで北海道シチュー『クリーム』 」!!

ハウスの「北海道シチュー」の固形のルゥは皆さんご存知だと思うんすけど、そのインスタントバージョン(!)がこの世界に存在してたんですよ!

f:id:canteenofvodka:20200917012623j:plain▲2袋入り。

 

中身はインスタントのカップスープと似たような感じ。

f:id:canteenofvodka:20200917012735j:plain

この粉の時点ですでにあのおなじみシチューのクリーミーなにおいがしてくるんです!

 

作り方は粉末にお湯を注ぐだけっす。

f:id:canteenofvodka:20200917013448j:plain

お湯を注いで90秒ほど待つ*1とあのシチューが出来上がるんだと!

でも今のところカップスープみたいにサラサラやで?

 

そして90秒が経つと、

f:id:canteenofvodka:20200917014104j:plain

ホンマや。

見てくださいよ。このとろみ。

すすって飲むというよりもスプーンですくって食べる感じや!

これはまさしく「北海道シチュー」ですね!!

 

 

ということで、90秒待っただけで

f:id:canteenofvodka:20200917014643j:plain

日曜日が来たあああああああ!!!

 

 

 

実際一口食べてみるとあの甘くクリーミーな味が広がる!

f:id:canteenofvodka:20200917023924j:plain▲具材はクルトンチンゲンサイ入り。

一気にほっこり気分になるのよ!

勝手にユーミンのCMソング流れてきてんの!

 

実家の日曜が思いだされんのよ!

こんなたやすく日曜来ちゃってええんやろうか!?

 

 

これから肌寒くなってくる季節にほっこりできるシチューはいかが?

朝食のパンとかつけて食べるのとか超絶合いそう。

 

「チーズ」と「コーンクリーム」もあるらしいぞ。

  

▲「北海道シチュー」のような味の「スープスパゲッティ」なんてのもあるんですぞ。

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。

*1:製品中の「でんぷん」にお湯が浸透するまでに時間だそうです。