エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

いまコンビニで買えるバナナドリンクがうまいんだっ

f:id:canteenofvodka:20191018190128j:plain

 

みなさん、今日もバナ活してますか??

 

今、コンビニのバナナ系ドリンクがうまいんです!

お気に入りの2品を紹介します!

 

 

FamilyMart Collection「ヨーグルトドリンク バナナ」

まずはこれ!!

f:id:canteenofvodka:20191018232911j:plain

 

ヨーグルトのイチゴやブルーベリーはよくありますが、バナナは初めて見ましたよ、ファミマさん!

 

f:id:canteenofvodka:20191018232934j:plain
▲中身がわかるようにグラスに注いでみました。

すっかりヨーグルトもバナナ色。果肉もちらほら入ってます。

 

 

いざ飲んでみると、、、まだ熟れきる前のバナナの甘酸っぱい味がします。

 

ファミマの公式HPでは「ヨーグルトの酸味を抑えたコクとまろやかさが特徴のヨーグルトドリンク*1」とあるのですが、、、

いやいや、私のまぶたの裏には熱帯の青々としたバナナプランテーションが浮かんでますよ!

f:id:canteenofvodka:20191018185651j:plain

青い!

f:id:canteenofvodka:20191018191029j:plain

青い!

f:id:canteenofvodka:20191018185745j:plain

青いよ!小沢さ〜ん

f:id:canteenofvodka:20191018185706j:plain

あ、すいません、大声出しちゃって笑

 

甘いだけのバナナ味が世を席巻する中、バナナの甘酸っぱさがないがしろにされていると感じるあなた、ぜひこのドリンクを試してみてください!

 

お買い求めはお近くのファミリーマートまで!

 

 

カゴメ「ONE DAY  VEGE CHARGE DRINK  ENERGY BANANA」

続いてがこれ!!

f:id:canteenofvodka:20191018233200j:plain

 

カゴメが出している野菜ジュースのひとつなんですが、バナナがフィーチャーされているようです。

パッケージもバナナ色!

 

キャップを開けるとバナナのにおいが香ります!

f:id:canteenofvodka:20191018233339j:plain▲パッケージとはうらはらにパックの中身はにんじん色!

基本は野菜ジュースの味なのですが、フルーツの甘みが強めです!

子供の頃から浴びるほど野菜ジュースを飲んできた私ですが、これまでで一番飲みやすいかもしれません!

バナナのおかげかツンとした酸味がないのもポイント高いです。

 

f:id:canteenofvodka:20191018234056j:plain▲にんじんパルプが入っていて、繊維質です。

 

f:id:canteenofvodka:20191018234036j:plain

しかも、このジュース1本(330ml)で、1日分の野菜350g1日分のフルーツ200g1日分のビタミンC 100mgが入っているみたいです*2! 

 

なんだかよくわかんないけど、毎日これ飲んでおけばいいんじゃないでしょうか笑

というより、私は毎日飲みたい!!

 

健康うんぬんを抜きにしておいしいので一度試して欲しいです!  

 

 

以上、コンビニでも買えるバナナ系ドリンクの紹介でした。

どちらもおいしいのでぜひ!

 

《参考》

*1:ファミリーマートの公式の商品詳細ページを参照。

*2:カゴメ「ONE DAY」のブランドページを参照。