エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

レトルトだけども妥協なし! S&B「ディナーカレー」がおいしいよ

f:id:canteenofvodka:20200516220627j:plain

 S&B「フォン・ド・ヴォー  ディナーカレー」というレトルトカレーがおいしいんです!

 

この「ディナーカレー」はいわゆる欧風カレーの類です。

f:id:canteenofvodka:20191017224941j:plain

フルーティーでもありグレイビーでもあり、ルーは色々溶け込んだ複雑な味がします。

 

そして、この商品にはフォンドヴォー*1が入っているようです!

 「中辛」だとスパイシーさはあまりないのですが、フォンドヴォーのせいかコクがすごいです!

もう一生分の「コクがすごい!」をひとりごとで使い尽くしてしまいそうです。

 

f:id:canteenofvodka:20191017231417j:plain▲とろとろのリブロースと珍しくホールのマッシュルームが入っています。
未来の人は、このレトルトカレーのマッシュルームを見てはじめてマッシュルームの完全体を知るんだと思います。


カレーに刺激を求めすぎた方、いったん胃を休めたい方、ここで上品な味わいのディナーカレーブレイクを入れときましょう!

 

 

ちなみに一人暮らしを始めていく幾数年、食べたレトルトカレーは数多。

旨みのないレトルトカレーに涙を飲みそうになった夜がいくつあったでしょうか。

怒りで木製スプーンを折りそうになったときもありました。

 

そんなワイが納得した数少ないレトルトカレーの一つです!

ぜひお試しを!

 

ちなみに「辛口」もありますぞ。

 

《商品情報》

フォン・ド・ボー ディナーカレー レトルト 中辛

  • 製造者:エスビー食品株式会社
  • 内容量:200g
  • 賞味期限:24ヶ月
  • 栄養成分(1食分[200g]あたり):
    エネルギー 262kcalたんぱく質 8.0g、脂質 16.0g、炭水化物 21.6g、食塩相当量 2.7g

 

*1:「フォンドヴォー」とは、フランス料理の味の土台になるだし汁のことです(百科事典マイペディアを参照)。仔牛の骨と肉、香味野菜をじっくり煮て作るそうです。