エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

ビールの最強お供発見! 冷やして食べる唐揚げ「努努鶏(ゆめゆめどり)」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210902174320j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

9月になった途端急に夏が終わってしまったんですかね。

この間までは暑くて部屋にこもってたのに、今日は肌寒くてこもらざるを得ないじゃない!

引きこもりが止まりませんなァ!!

ま、そんな日にはおうちでしっぽりと飲むに限ると思うんですよね。

 

さて、今回はこんなお酒に合いそうなものを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210902175027j:plain

それが鳥一番フードサービス努努鶏(ゆめゆめどり)というものです。

こちら冷凍の状態で売っている手羽先の唐揚げなんですけど、なんと冷やしたまま食べるという他ではちょっと見ない代物なんですよ。

なお、この唐揚げは昭和56年からあったようで、これまで何回もメディアで取り上げられてきたもよう。

ワイもつい最近『所さん お届けモノです!』で言及されてる*1のを見ましたぞ!

 

f:id:canteenofvodka:20210902180315j:plain

箱の中には手羽先が16本入っていました(1箱にだいたい15本入りだそうです)。

f:id:canteenofvodka:20210902181727j:plain

10〜15分くらい自然解凍すると食べ頃とのこと。

タレがたっぷりかかっているのか手羽先照りついちゃってますよこれ!

 

f:id:canteenofvodka:20210902185024j:plain

で、ひとくちかじってみますとね、意外にもザクザク食感!

衣がかなり揚げられているようなんです。

普通のジューシーな唐揚げとは違って、スナック感覚って感じ。

そして、その衣には甘辛い味付けがしっかり染みており、ピリ辛が後を引く。

f:id:canteenofvodka:20210902233125j:plain

これお酒が進んじゃうやつですやん!

正直ただ冷えた唐揚げでしょ?とあまり期待してなかったのですが、1度食べ始めると止まらなくなりそうなんです。

この冷たさとザクザク感に絶妙な味つけ。

やみつきになっちゃいますぞこれ。

 

例えば、お風呂上がりに秋の夜風で涼みながら、この冷たい唐揚げをキンキンに冷えたビールで流し込むんですよ……うん、最高の組み合わせ。

いい夜になること請け合いです!

 

 

こちらAmazon楽天でも売ってます。

1箱のサイズは約19.5×12.8×4.7(cm)です。

冷凍庫のスペースを空けてお迎えくださいね!

 

《商品情報》

「努努鶏(ゆめゆめどり)」

  • 製造者:有限会社 鳥一番フードサービス
  • 内容量:240g
  • 賞味期限:冷凍保存にて約1ヶ月
  • 栄養成分(100g当たり):
    エネルギー 374kcalたんぱく質 21.7g、脂質 22.3g、炭水化物 21.5g、食塩相当量 1.7g

 

 

ちなみにこのブログでは、これまでにも色んなおつまみを試してきました。

記事一覧もよければご覧になっていってくださいな。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

▲応援がてらポチッと押していただけると嬉しいです。

*1:2021年8月22日放送の「凍らせグルメ」特集の回でした。