エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【検証】食べると膨らむバジルシード入りダイエット飴「満腹30倍 キャンディ」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210827183502j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

暑いし、コロナだし、ニートだしで相変わらずこもりっきりのワイであります。

そして家にいるとついつい口寂しさでお菓子とかつまんじゃうんですよね。

お腹とかもうダルダルなんですよ!泣

「空腹感さえなければなぁ」日々そう思いながら日が暮れていく毎日です。

 

 

さて、そんなワイなのですが今回はドラッグストアでちょっと面白いものを見つけちゃいました。

f:id:canteenofvodka:20210828100530j:plain

それがグラフィコのダイエットサポートキャンディ満腹30倍 キャンディ イチゴミルク味というものです!

こちらは中に入っている「バジルシード」という黒い粒々によって満腹感を得られるというキャンディなんですよ。

 

f:id:canteenofvodka:20210827190119j:plain
▲この画像はグラフィコのプレスリリースから拝借しました。

「バジルシード」とは、シソ科オシウム属の「バジル」の種のこと。

水を含むと、バジルシード表面の食物繊維がゼリー状になり約30倍に膨れ上がるんだそうです。

ちなみにバジルシードの膨らみ具合は、同じシソ科の「チアシード」の約1.6倍とのこと!

物理的に胃の隙間を埋めることで、空腹感を抑えるっていう魂胆ね。面白い。

これダイエットに良さそうですけど、どんな感じなんでっしゃろ!?

 

 

ダイエットサポートキャンディとやらその効果のほどは?

ということで、昼食を抜き空腹の状態で早速このキャンディを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210827185158j:plain
▲標準的なサイズの飴玉が個包装で11個入ってました。

味は、昔なつかしサクマ製菓の「いちごみるく」みたいな甘酸っぱさ。

そして口に入れるとすぐに、バジルシードがゼリーのようなものをまとってくるんです。

そのゼリー状のものの食感でなんだかブドウを食べてるみたいや。

これキャンディとしてフツーにおいしいやつかも!

f:id:canteenofvodka:20210827191657j:plain
▲試しに1粒水の中につけておくと、バジルシードがゼリー状になっていく様子を観察できた。


ただ、20分くらいかけて1粒舐めきった時点では特に変わらずお腹は空いてる。

その後、2粒目を食べた後でもまだ空腹感は消えないんです…………「満腹30倍」とは?

f:id:canteenofvodka:20210827201920j:plain

ところが、一旦水分を補給して3個目を食べている途中から「あれ?空腹じゃないかも!?」

3個目を食べ終わった頃には「ワイ、お腹空いてないのかも!」

そしてダメ押しの4個目では「しゅごい! いつの間にか空腹感消えてるよゥ!!」

お腹いっぱいてわけではないけど、その後1時間半〜2時間くらい何も食べなくても平気だったんです。

 

f:id:canteenofvodka:20210827194453j:plain

▲同じく、この画像はグラフィコのプレスリリースから拝借しました。

メーカーが行ったモニター調査でも、被験者は平均3〜4個で「空腹感が解消された」*1とのこと。

たったキャンディ4粒で空腹感なくなるってちょいすごくない?

小腹が空いたときでもこれ舐めとけば、空腹しのげるやん!

飴自体もおいしいし、これリピありかもです!!

 

 

ついついおやつ食べてしまってもうアカンわという方、これ食べてれば、間食減ると思いますぞ。

他にも同じシリーズにアサイー味キウイ味ヨーグルト味マンゴーラッシー味なんてのもあります。

 

ちなみに、バジルシードは食物繊維やコレステロール量を調節する「α-リノレン酸」が豊富*2らしいですよ!

 

《商品情報》

「満腹30倍 キャンディ イチゴミルク味」

  • 販売者:株式会社グラフィコ
  • 内容量:42g(個包装で11粒入っていた)
  • 賞味期限(参考):2021年8月26日に購入したもので2022年4月まで
  • 栄養成分(1粒[標準3.7gあたり]):
    エネルギー 14.4kcalたんぱく質 0.044g、脂質 0.063g(n-3系脂肪酸 0.020g、炭水化物 3.471g(糖質 3.345g、食物繊維 0.126g)、食塩相当量 0.0g

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 

▲応援がてらポチッと押していただけるとありがたいです!