エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています

スナック菓子なのにたったの57kcal! KALDIで見つけた「こんにゃくせんべい」食べてみた

f:id:canteenofvodka:20210722225726j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

毎日1Rの部屋の中徒歩5歩圏内というナマケモノくらいの行動範囲で生きておりまする。

そんな動かないワイなんですけど、どうもお腹は空いちゃうんですよね!

そして、動かないのでカロリー過剰気味になってるワイでありまーす!!(昔はもっと痩せてたのにね!泣)

 

さて、そんなワイ今回はカルディで売ってたこんなヘルシーそうなお菓子を食べてみましたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210722225819j:plain

それがKALDIオリジナル「こんにゃくせんべい」というものです。 

こちらはこんにゃくをフライしているというちょっと珍しいスナック菓子なんですよね。

どうやら約1丁の板こんにゃくを乾燥させた後、油で揚げて作られている*1ようなんです。

f:id:canteenofvodka:20210722230112j:plain

なので、こちら1袋でカロリーはたったの57kcal!!

また、こんにゃくなので食物繊維カルシウムも含まれているのもポイント。

これワイみたいな怠惰なナマケモノにぴったりなお菓子なんですよ!

 

 

f:id:canteenofvodka:20210722170108j:plain

中身はなんだか油揚げみたいな見た目になっているんですよ。

こんにゃくってこんにゃ姿になるんですな。

f:id:canteenofvodka:20210722170646j:plain

そして食べてみますとね、ザクザクっとした食感なんす!!

元々こんにゃくだったとは思えないくらいに、ちゃんとスナック菓子なんですよ笑

そして本体は多少こんにゃくの素っ気ない味わいだけど、しっかりめに和風だし系の味つけがされてます。

家飲みでちょっとお口が寂しいときなんかにもいいですね。

これなら罪悪感なく食べられますぞ!

 

 

ちなみに、1袋の量は少なめなのですが、飲み物と一緒にこのスナックを食べると満腹感を感じられるんだそうです。

f:id:canteenofvodka:20210722171204j:plain

実際に水に10分ほど浸しておくと、さっきまでスナックだったはずのものがしっかり弾力のある板こんにゃくに戻っているんですよ!!

なるほど、これは長い時間胃にとどまってくれそうや。

たしかに、このスナック食べたからか昼食なしでも17時くらいまではお腹空かなかったな。

これ小腹が空いた時にもぴったりなスナック菓子かもです!!

 

 

カロリーを気にしている方でもお菓子食べたいですよね!?(少なくともワイはそう!)

これならその願い、叶えてくれるかもしれませんぞ。

気になる方はお近くのカルディで。

 

ちなみに「ダイシンフーズ」という同じ製造元が作ったこんにゃくせんべいはネットでも売ってます。

こちらはいろんな味のラインナップがありますね。

 

《商品概要》

  • 販売者:株式会社キャメル珈琲
  • 商品名:こんにゃくせんべい サラダ味
  • 製造者:ダイシンフーズ株式会社
  • 内容量:15g
  • 賞味期限(参考):2021年7月19日に購入したもので2021年12月15日まで
  • 栄養成分:
    エネルギー 57kcalたんぱく質 0.15g、脂質 0.9g飽和脂肪酸 0gトランス脂肪酸 0gコレステロール 0mg、炭水化物 13.3g(糖質 10.8g、食物繊維 2.5g)、食塩相当量 0.1g、カルシウム 65mg

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:この商品と同じ製造者「ダイシンフーズ」が作っているデリカジャパンの「こんにゃくせんべい」の商品説明を参照(BIOTOPIA 森の頂きマルシェ「こんにゃくせんべい コンソメ味」の商品情報ページを参照)。