エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【簡単なのにジューシーよ】キッコーマンのおかずの素「香味ねぎだれふっくらチキン」をぜひ試してみてください

f:id:canteenofvodka:20210205155905j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

最近なんかは外食をほとんどしなくなり、最寄りのスーパーの惣菜とかで生きている感ありますわ。

でも最寄りのスーパーに売ってる惣菜あまりワイの好みではないんですよね。

かといって自分好みの野菜炒めとか作るのも面倒に感じてしまいますし……

 

そう。ニートなのに生意気にもグルメなワイの頭の中では日々、

f:id:canteenofvodka:20210205161242j:plain

「手軽さ」と「おいしさ」の両天秤で拮抗しているわけなんですよ!

ま、ニートのワイはたいていめんどくさい気持ちが勝っちゃいますけどね。

 

 

 

そんなワイ今回はこんなものを見つけてしまいました。

f:id:canteenofvodka:20210205162320j:plain

それがキッコーマンうちのごはん 香味ねぎだれふっくらチキンというものです。

こちらジップ付きの袋の中に調味料が入っているおかずの素。

切った鶏肉を袋に入れて電子レンジで加熱するだけで2人前のねぎだれチキンができてしまうというものなのです!

 

f:id:canteenofvodka:20210205163330j:plain

しかも袋の中では上記のイメージ図のように蒸気でジューシーに仕上がるというのです。

早速作ってみましたよ!!

 

 

用意するのは300gくらいの鶏もも肉。そう、これだけでいいんです。

f:id:canteenofvodka:20210205163806j:plain

 

まずは肉を4つくらいに切って、袋の中に入れていきます。

f:id:canteenofvodka:20210205163943j:plain

f:id:canteenofvodka:20210205163931j:plain

 

そしてしっかりジップを閉めてから、1分くらいもみこむんです。

f:id:canteenofvodka:20210205164033j:plain

 

それから袋を電子レンジの中に立てて加熱していく。

f:id:canteenofvodka:20210205164608j:plain

500Wだと9分40秒600Wだと8分です。

加熱した後は電子レンジ内に放置して2分ほど蒸らしていきますよ。

 

すると中身は、

f:id:canteenofvodka:20210205165015j:plain

こんな感じ。

f:id:canteenofvodka:20210205165040j:plain

皮目がツヤついててうまそうじゃない!

 

適度な大きさに肉をカットして、袋に残ったタレをかければ出来上がり。

f:id:canteenofvodka:20210205165135j:plain

f:id:canteenofvodka:20210205165251j:plain

簡単なのにこの仕上がりよ!!

加熱時間は長めですけど、電子レンジを待ってるだけでいいのです。

もはや調理と言えるのかっていう楽ちんさ。

 

 

そして食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210205170132j:plain

味付けがちょうどいいんです!!

照り焼きみたいな少し甘めの醤油味でそこにニンニクや生姜とかがきいてる感じ。

しょっぱすぎることもなくこれはお店で出せるレベル!

 

肉は電子レンジでの調理にもかかわらずジューシーに仕上がっておりますぞ。

f:id:canteenofvodka:20210205171804j:plain

ワイはフライパンで鶏肉焼くこともあるんですが、それよりもいくぶんかふっくらなってる。

肉汁保持率がすごいですよ!!

 

f:id:canteenofvodka:20210205172106j:plain

タレが染み込んだ皮目の部分までおいしいですね。

簡単に作れるというポイントを抜きにして、これはまた食べたくなるやつですわ。

 

f:id:canteenofvodka:20210205172846j:plain

ちなみに冷めてもおいしいらしいので、弁当に入れてもいいみたい。

忙しい朝でもこれなら簡単にメインが用意できますよね!

そしてこれ弁当に入ってたらめっちゃ嬉しいわ!!

(こんなニートに弁当作ってくれる人なんていないんですけど!)

 

 

フライパンとか使わないので後片付けラクなのもいいですよね。

これ忙しい方々の夕食なんかにぴったりだと思います。オススメ!

▲「楽天24」というストアなら2袋から購入できるので試しやすそう。

 

同じシリーズの「にんにく味噌のふっくらチキン」なんてのもありますぞ。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。