エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【これで137kcalなの!? 】カルディの「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味」食べてみたんです

f:id:canteenofvodka:20210222174300j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

まだ2月も終わってないというのに今日はすごく暖かかったですよね。

東京の最高気温は21℃もあったみたいでちょうどいい気候でしたわ。

まるでリゾート気分です。

ま、ワイはこんないい天気でも、

f:id:canteenofvodka:20210222174504j:plain

相変わらず引きこもってたんですけどね!!

(それが快適だったりするわけで)

 

 

そんな都内1Rのリゾート地にて今回はこんなリゾットを食べてみました。

f:id:canteenofvodka:20210222174920j:plain

それがKALDI(カルディ)「粒こんにゃくのすっきりリゾット チーズ味」(税込298円)というものです!

 

粒こんにゃくとは、こんにゃくをお米の粒状に成形した食品のよう。

巷では「こんにゃく米」なんていう名前でも売られてるみたいなんですよね。

お米と一緒に炊くことでご飯のかさを増し、カロリーダウンできるもののようです。

 

その粒こんにゃくを使ったこのリゾットももちろんヘルシーぞい。

f:id:canteenofvodka:20210222175903j:plain

たったの137kcalで、糖質は15.9g

食物繊維も5.5g含まれているんだってさ!

 

 

早速湯煎して開けてみると、

f:id:canteenofvodka:20210222181017j:plain

見た目何の遜色もないリゾットなんです。

うるち米も少し入っており、しっかりドロドロしています。

 

ひとすくい食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210222181425j:plain

おかゆのような質感の中にこんにゃくのプチプチがあるんです。

米粒サイズにカットされたしらたきみたい!

お米とは全然食感は違うけど、こんにゃくのにおいとかも特になく不思議と違和感ないんです。

普通にうまい(!)

f:id:canteenofvodka:20210222183520j:plain
▲こんにゃくはこんな姿をしていました。

 

そしてなにより味付けがすばらしいですよ。

チーズはやさしめなんだけれど、コンソメみたいなうまみはしっかり。

「ホンマにこれでたったの137kcal?」

頭の中の「カロリー」の概念を一旦バラして、再分類(re-sort)しなきゃいけねぇ気がしました!!

f:id:canteenofvodka:20210222182734j:plain
▲ときどきベーコンやしめじ、玉ねぎにも出くわしますぞ。

 

噛みごたえもあり、不意に小腹が空いた時や夜食なんかにいいと思います!

レトルト食品なので1年くらいもつ*1のもええよな。

気になった方、今夜食(konnyaku)ってみてはいかがでしょう??

お買い求めはお近くのカルディにて。

 

 

「粒こんにゃく」自体はネットで売ってたりしますぞ。チェックしてみては?

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。

*1:2021年2月19日に購入したもので2022年1月28日賞味期限だった