エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【ゴディバどしたん!? 】ローソンで「GODIVA ビーフカレーパン」とかいうやつ売ってたんすけどォ!

f:id:canteenofvodka:20210219182931j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

ここ2、3日東京はまた寒かったこともありしばらく籠城しておりました。

特に東京にいると、ちょっと外に出ないだけで隔世の感がありますよ。

外出して世界の変わりように接するたびに、こう思います。

同じような毎日を過ごしているだけのワイでも、

f:id:canteenofvodka:20210219183513j:plain

日々歳をとってんのかなぁって。

そこはかとない加齢感っすよ!泣

 

 

さてそんなワイ、久しぶりに入ったローソンでこんなものを見つけてしまいました。

f:id:canteenofvodka:20210219184737j:plain

それがローソンのGODIVA ビーフカレーパン」(税込280円)というもの!

そうこれ、ローソンとあのゴディバがコラボして作ったカレーパン(!)みたいなんですよ。

f:id:canteenofvodka:20210219185206j:plain

もちろんゴディバが関与している以上しっかりチョコレートも入ってるみたい……

こんなヘンな商品、ワイが食べないわけにはいかない!

 

 

早速中身を出してみると、

f:id:canteenofvodka:20210219191536j:plain

茶色い生地のものが出てきました。

こちらカレーには隠し味としてチョコが使ってあり生地にはココアが入ってるみたい*1

f:id:canteenofvodka:20210219190518j:plain

ただ中身を出した時点で特にチョコっぽいにおい はない。

それよりもヤマザキの揚げパン特有のちょっとチープなにおいがしてくる(こちら山崎パンが製造してるもよう)。

「こんなカレーパンに仕立てちゃってゴディバのブランドおとしめねえか!?」

一抹の不安がちょこっとよぎるわけなんですよね。

 

しかし、ひとくち食べてみると、

f:id:canteenofvodka:20210219191212j:plain

これがけっこういけちゃいましてね!

カレーはクミンのスパイシーな香りと肉のうまみが感じられる本格派。

そこにだんだんとほろ苦さが現れてくるんです!

「カカオ○%入り」チョコレートくらいの後味や。

 

これが不思議とカレーに合ってる気がするんです。

そのビターな感じによって、深みのあるカレー食べてる気になる!!

f:id:canteenofvodka:20210219192147j:plain

ワイが引きこもっているうちに世界はどうかしちゃったみたいや!!!

 

 

 

ちなみに温めて食べるとよりいい感じでしたぞ。

f:id:canteenofvodka:20210219192538j:plain▲カレーパンを加熱する際は、電子レンジで30秒ほど加熱した後、霧吹きで表面を軽く濡らしトースターで焼くといいらしい*2

f:id:canteenofvodka:20210219192759j:plain

衣がサクッとなるのはもちろん、油のにおいが消えていっそうチョコの苦味が引き立つ感じ!

こんなカレーパン他では味わえないやろうな!

できればぜひ加熱してからご賞味ください。

 

こちら2月2日より売られていたみたいなので、もうそろそろ売り場から消えそうな気がする。

気になる方はすぐにお近くのローソンへ!

f:id:canteenofvodka:20210219194337j:plain

ちなみに特にチョコレートの甘みはないので、カロリーは普通のカレーパンと変わらないくらいの313kcalです。

 

 

 

ところでゴディバ自体もチョコレート以外のものいろいろ作ってるみたいですよ。

「チョコレートトリュフ」フレーバーのコーヒー豆や、

 ミルクチョコレートのかかったプレッツェル

チョコレートのリキュールなんかもあるみたいや!

リキュールとか絶対ぇうめえよな。飲みてぇ!

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してくださーい。