エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【惣菜缶】青椒肉絲(チンジャオロース)の缶詰食べてみた

「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

相変わらずちょっと変わった食べ物に出会ってはレビューするだけのワイであります。

要するに、しい食べ物たちに「チャオ!」と言ってはロース肉のように脂身を蓄えてくだけの人生なんですよね。

「チンジャオロース」系ニートでやらさせてもらっとります!!

「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」

さて、そんなワイ今回はクリーン・ブラザーズのブランド“mr.Kanso”青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」というものを食べてみました。

 

この“mr.Kanso”というブランドは色々変わった缶詰を出しているとこなんですよね。

以前ここのお好み焼きの缶詰というものをレビューしたこともありました。

そんなブランドから出ているチンジャオロースの缶詰。

なかなか中華の惣菜の缶詰って今までなかったと思うんですよね。

温めるだけでおかずになるので、一人暮らしの方なんかにはこれけっこう便利なんじゃないかと思うんですよね!!

 

「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」を皿に盛ったところ

お皿に出して温めてみると、かなり本格的な仕上がりです。

缶を開けたときにはピーマンのにおいもしっかり漂ってきてましたぞ。

ちなみにこれ国内で作られた缶詰みたいです。

 

で、早速食べてみますとね、

「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」を食べているところ

薄口だけどまあまあイケるわ!

ピーマンの食感は失われてるけど、タケノコちゃんは健在ですね。

豚肉はひき肉状になっており、わりとしっかり入ってて肉感も感じられますよ。

メインを張れるボリュームじゃない(135g入り)けど、ちゃんとチンジャオロース食べた気にはなれる代物だと思います。

ちょっとおかずが足りないときなんかに、さっとこれで1品増えるのってけっこう使えそうですな。

 

 

ちなみに、この缶詰大きめのスーパーで見つけたときは1缶で税込592円

缶詰なので長期間保存できるとはいえ、しょっちゅう買える価格ではないんですよね 汗

「青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」の賞味期限▲2021年10月28日購入したもので1年半弱は保存できるようになってた。

かなり便利だと思うので、もっとこういう商品が出て来てお求めやすくなればいいのになぁと思いました(mr.kansoの缶なので簡素めの感想です)。

 

 

こちら楽天市場とかだと他の缶詰と抱き合わせで売ってたりします。

気になる方はチェックしてみてください。

 

 

 

 

《商品情報》

青椒肉絲缶詰 チンジャオロース」

  • 販売者:クリーン・ブラザーズ株式会社
  • 内容量:135g
  • 賞味期限(参考):2021年10月28日購入したもので2023年3月13日まで
  • 栄養成分(100g当たり):
    エネルギー 100kcalたんぱく質 6.4g、脂質 3.4g、炭水化物 11.0g、食塩相当量 1.0g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキングに参加中です。