エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

サンクゼールの「パンにぬる くるみ」食べてみたら一気に口が秋めいたぞ

「パンにぬる くるみ」の正面

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

全国的にまだまだ暑い日が続いていましたが、やっとこさ終わりを迎えそうですね。

東京なんかでは来週から25℃を下回るような気候になるとのこと。

やっと秋が来るみたいっすね!!(やったね)

「パンにぬる くるみ」のパッケージ

ということで、今回はサンクゼールパンにぬる くるみというもので秋を感じてみました。

 

こちらはクルミをペースト上にしたスプレッドクリーム。

ピーナッツ以外のナッツをクリームにしたものってちょっと珍しくないですか??

「パンにぬる くるみ」をスプーンで持ち上げているところ

ペーストはやわらかく、味噌くらいの質感です。

「パンにぬる くるみ」をパンに塗ったところ

パンに塗ったそばからトーストの熱でクリームは溶けていく感じ。

塗り心地としては軽めなんですよね。

トーストを食べているところ

しかし、ひとくちかじってみると「マジ木の実!」って感じなの。

ピーナッツバターに似た甘さなんですけど、クルミ特有の乾いた香ばしさが口に入った瞬間押し寄せてくるわけ!

もしこれリスとかが食べたりしたら、濃すぎて溺れちゃうんじゃないやろか。

もうね、森の一部を食べているような感じよ。

甘みの後にはクルミのコクと苦味もあって、ピーナッツバターよりも大人な味ですね。

 

クルミ入りベーコンサンドを食べているところ

ちなみに、今回はベーコンとチーズと一緒にサンドするというアレンジも試してみました(←サンクゼールのHPで紹介されていた食べ方)。

甘じょっぱさとクルミの香ばしさ、コクがオシャレな味わい!

紅葉シーズンの軽井沢のカフェとかで出てきそうな逸品ですな。

一気に口にも秋が訪れたわ。

 

 

このクルミ感は衝撃的。クルミ好きは試してみてください。

 

他にも「パンにぬる〜」シリーズにはアーモンドやきなこなんてのもありますぞ。

 

 

《商品情報》

「パンにぬる くるみ」

  • 製造者:株式会社サンクゼール
  • 内容量:130g
  • 賞味期限:製造日より360日(未開封
  • 保存方法:直射日光を避け常温で保存(開封後も常温保存)
  • 栄養成分(100gあたり):
    エネルギー 659kcalたんぱく質 10.2g、脂質 53.6g、炭水化物 33.9g、食塩相当量 0.04g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ブログランキング登録中です!