エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【若鶏まるごと1羽入り⁉︎ 】カルディに売ってた「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」がガチなんですよ

「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。 

 

毎日毎日家で動画ばかり観てるワイであります。

最近なんかはYouTuberたちのサムネイル画像をことごとく監視しておりましてね。

動画の内容とサムネが著しく乖離したものを見つけるたびに「それ釣りやんけ!」

画面に向かってツッコむ仕事を日々自分に課しておるんです……

f:id:canteenofvodka:20210122180912j:plain

まいどYouTube自警団のサムネ担当、けむにまくおと申します!!!

そんなワイずっと画面を凝視しているもんですから日々疲弊しっぱなしなんですよ。

 

 

今回はちょっと体をねぎらってやろうとこんなレトルト食品を食べてみたんです。

それがKALDI(カルディ)で売ってたマッスンブ サムゲタン(参鶏湯)。 

 

サムゲタンとは、

f:id:canteenofvodka:20210122181706j:plain

若鶏のおなかに高麗人参もち米なつめにんにくなどを詰め込んで煮込んだ韓国の薬膳料理

韓国料理屋で鶏まるごとが鍋に入った料理を見かけたことありますよね?

f:id:canteenofvodka:20210122183221j:plain▲「参鶏湯」で出てきた画像。

 

そう。そのサムゲタンがレトルトで食べられちゃうんですよ!

「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」のサイズ感

しかもなかには若鶏丸ごとが入っており

f:id:canteenofvodka:20210122183640j:plain

重さは1キロもあるんです。

これパウチの中にガチのサムゲタン入ってるんです!!(製造も韓国みたい)

 

 

 

こちら調理方法は鍋に移して10分煮込むだけとのこと。

f:id:canteenofvodka:20210122184655j:plain

中身を出すと、かなりの大きさの肉塊がごろっと出てくるんですわ。

ちなみにこの鍋直径約20cmあるんですよ? かなりのボリュームじゃないですか!!

f:id:canteenofvodka:20210122184926j:plain

これを10分間煮込んでいきます。

立ち上るにおいだけで体に良さそうなことが分かりますね。

f:id:canteenofvodka:20210122185246j:plain

そしてネギを散らしたりなんかして完成。

かなり本格的な見た目や!

 

 

ちなみに加熱の方法は、

f:id:canteenofvodka:20210122185345j:plain

袋のまま20分湯煎や、器に移して10分電子レンジで加熱でもいいらしいっす。

いずれにせよ簡単です。

 

 

ということで早速食べてみようと鶏肉をつかもうとした瞬間にホロっと崩れてしまいました。

かなりやわらかくなっているんです!

f:id:canteenofvodka:20210122185718j:plain

f:id:canteenofvodka:20210122190154j:plain

鍋みたいに器にとって、

f:id:canteenofvodka:20210122190102j:plain

白濁したスープをいただいてみますと、、、

f:id:canteenofvodka:20210122191004j:plain

これがかなり滋味深ぇのよ!!

しょっぱさとかはほとんどないんですが(食べるとき塩こしょうなどは必須)、鶏のうまみがかなり詰まっているんですよね。

「うまみってこういうことだったのね!」

きっと分かることかと思います。

f:id:canteenofvodka:20210122191846j:plain

特に鶏肉を噛んだときのジュワッと感とかすごいんですよ!?

昔料亭みたいなとこで食べた良さめの水炊きを思い出したわ。

 

ただ、水炊きとは違い鶏丸ごとなので骨もいっぱい入っています

しかし、こんな大きな骨でさえも、

f:id:canteenofvodka:20210122192559j:plain

f:id:canteenofvodka:20210122192547j:plain

ポッキー食べるくらいの力で崩れるので、骨の髄まで食べられちゃうぞい。

また口の周りが少しベタついてくるくらいコラーゲンとかもいっぱい入っているみたい

鶏まるごとを堪能できるサムゲタンなのです。

やっぱり本場のは違いますな!

 

f:id:canteenofvodka:20210122193713j:plain

f:id:canteenofvodka:20210122193725j:plain▲ちなみになつめ(上の画像)という木の実や高麗人参(下の画像)なんかも入ってました。高麗人参は漢方みたいに苦いので注意。

 

 

内容量は大体1.5〜2人前くらいでしょうか。

器に盛った「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」▲これくらいの器3杯分くらい入ってた。

米も入っているので、1人で食べたらこれだけでいい食事になりますよ。

f:id:canteenofvodka:20210122200049j:plain▲ちなみにカロリーは810kcalです。米も入っていますからね。

 

良いもの摂取したと思うし、何より珍しいもの食べてテンション上がっちゃいますわね。

よーしもうひと頑張りいきますか!って。

サムゲタンを動力源にサムネ担当動きまーす!

 

 

簡単に本格サムゲタンが食べられますぞ。

レトルトなので常温で保存がきき賞味期限も1年以上もつみたいです(今回食べたもので2022年の4月28日までだった)。

ちょっとおうちでいつもと違うもの食べたいとき試してみてはいかがでしょう??

 

カルディの店舗か各オンラインショップで売ってます。

▲ちなみに「LOHACO(ロハコ)」でも取り扱いがありますぞ。ロハコだと他のカルディの商品と一緒に買ったりとかもできますよね!

▲こちらでロハコの解説してます。

 

《商品情報》

「マッスンブ サムゲタン

  • 輸入者:株式会社オーバーシーズ
  • 原産国名:韓国
  • 内容量:1kg
  • 賞味期限(参考):2021年1月6日に購入したもので2022年4月28日まで
  • 栄養成分(1包装当たり):
    エネルギー 810kcalたんぱく質 88.2g、脂質 31.8g、炭水化物 42.7g、食塩相当量 3.6g

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています!