エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【松屋と日清がコラボしてる!】「シュクメルリ風ヌードル」がやみつきになりそうなんですよ

f:id:canteenofvodka:20210120180120j:plain

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおです。

 

今日牛丼屋の前を通りかかったとき、チーズ牛丼を頬張っている方を見かけました。 

そういえば、2020年には「チー牛」とかいう言葉がネット上で流行ってましたな。

地味めな眼鏡をかけた男性が「チーズ牛丼大盛り」を注文するイメージから、陰キャっぽさを表すスラングとして使われていたみたい*1なんすよ。

 

でもこの言葉よくわかんないんですよね。

そのイメージ自体ピンとこないし、そしてなにより、

f:id:canteenofvodka:20210120184657j:plain

「チー牛」って縮める理由あるんか!?

まいど、慶應ニートのチー牛男子こと、けむにまくおと申します! (名乗るの2回目)

 

 

今回は牛丼屋を通り過ぎたあと入ったコンビニでこんなものを見つけてしまいました。

それが日清松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題のシュクメルリ風ヌードルです。

「シュクメルリ」とは、鶏肉をガーリッククリームソースで煮込んだジョージア国の郷土料理*2

昨年松屋が売り出したことで話題になっていましたよね。

 

そんな「シュクメルリ鍋定食」が今年も松屋で復活するんです!!

それに合わせてこのヌードルも発売になってるみたいや。

 

 

こちら早速食べてみようと、覆ってる透明なフィルムをとった時点ですでににんにく香ります。

f:id:canteenofvodka:20210120184529j:plain

フタを開けるともう強烈よ!!

そうそう。

このガーリック感、松屋のシュクメルリのそれなんですよ!

 

いつものようにお湯をかけて3分。

f:id:canteenofvodka:20210120185427j:plain

 

早速食べてみますとね、

f:id:canteenofvodka:20210120192034j:plain

麺をすすった瞬間ににんにくの香りがぬはっと鼻に抜けていくんです!

 

f:id:canteenofvodka:20210120192657j:plain

スープはホワイトシチューみたいにやさしいんだけど、にんにくがキリッときいてくる感じ。

これ再現度高いねえ!

またチーズのコクとにんにくのコクがコクりあってて中毒性高しですよ。

これはやみつきになるやつやんけ!!

ビッグサイズのカップヌードルなんですけれど、あっという間になくなっちゃいます。

 

 

 

ただやっぱりにんにくのにおいがきつめなので、人に会うときとかは注意。

吸血鬼なら絶対近寄れないでしょう。

逆にぃ?、無惨様からパワハラ受けそうになったときとか、

f:id:canteenofvodka:20210120195124j:plain

これ食べとけばおけまる水産!!

無惨様もひとまず退散するでしょうね!

 

 

ちなみに麺を食べた後ご飯を浸すのもおすすめですぞ!

f:id:canteenofvodka:20210120193758j:plain

最後まで味わいたいスープでした(ちなみに麺とスープ合わせて493kcal)。

 

シュクメルリの強烈ガーリック感がお好みの方、こちら試してみてはいかが??

 

f:id:canteenofvodka:20210120200131j:plain

ちなみにフタの裏には松屋のシュクメルリ定食にチーズ増量できるクーポンがついています

有効期間は2021年の2月18日までとのこと。

そう。シュクメルリの季節は短めなんです。

このヌードル自体も季節限定商品ぽい気がするから、ぜひお試しはお早めに!!

▲ファミマお母さん食堂のシュクメルリもおいしかったですぞー。

 

《参考》

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログランキングに登録しています。よかったら押してください。