エモエモ探検隊

エモエモ探検隊

慶應卒のニートが主に食品のレビューをしています (※こちらのブログではアフィリエイトによる収益を得ております)

【特製ラー油にご注意を!】日清「カップヌードル 旨辛豚骨」は、よくかき混ぜて食べてくれよな

f:id:canteenofvodka:20200903155522j:plain

豚骨ラーメンって骨を使っているからか、カルシウムがけっこう入っているんだとか*1

もし本当にそうだとしたら、豚骨ラーメンで育ったワイの中の骨のいくつかは豚骨になってたりするんでしょうか?

まいど、慶應ニートでやらさせてもらってます、けむにまくおと申します。

 

 

先日スーパーで買い物しておりましたらね、こんなものを見つけまして。

というのがこちら!

f:id:canteenofvodka:20200903160908j:plain

今回はこちらを食べてみました。
 
2020年8月31日に発売されたばかりの商品。 

「特製旨辛ラー油」付きというのが特徴っすね。

f:id:canteenofvodka:20200903161302j:plain

そう。この特製ラー油がクセものだからご注意をって話なんです。

 

 

ラー油をかけるところまでは、いつものワイらのカップヌードル

f:id:canteenofvodka:20200903162302j:plain

おなじみ3分待ちまして、

f:id:canteenofvodka:20200903162337j:plain

ラー油を入れずにスープを飲んでみますとね、

f:id:canteenofvodka:20200903162451j:plain

どことなくカップヌードル特有の風味があるけど、わりと豚骨してるんですよ!

九州生まれのワイからしたら、多少物足りなく感じるけれど「あぁ豚骨やな」って感じなんです。

臭みも感じられず、最大公約数的な味に仕上げてきとる。

f:id:canteenofvodka:20200903170026j:plain

さすがマスに向けた味付けやなと。

 

 

でもな「日清食品」がそんな眠たいメーカーじゃないこと、薄々ワイも気づいとるんや。

フタの上で温めておいたラー油をかけてみるんですよ。

f:id:canteenofvodka:20200903164058j:plain

どんなもんかとスープをすすってみると、

f:id:canteenofvodka:20200903164225j:plain

f:id:canteenofvodka:20200903164312j:plain

f:id:canteenofvodka:20200903165000j:plain

なんかクールな爽やかさが鼻の方へと突き抜けたんすよ!!

ミントのタブレットを食べたんじゃないか思いましたわ。

まろやかな豚骨スープに、爽やかさを足すとか、、、違和感しかない笑

 

どうやらこのラー油には紅生姜の爽やかな風味が足されてる*2んだと。

つまり、意図的に仕組まれたもの??

f:id:canteenofvodka:20200903165258j:plain

日清さんよお、やってんな。て。

 

 

しかし、よくかき混ぜて食べてみると、強烈な爽やかさは影を潜めてましたぞい。

ワイは、ちゃんとかき混ぜないうちにラー油多めにすすってたようです。

f:id:canteenofvodka:20200903175221j:plain

だからよ、みんなラー油入れたらちゃんとかき混ぜてから食べてくれよな。

 

 

一瞬感じた衝撃的な爽やかさ以外は、フツーにいけるカップヌードルでしたぞ。

ラー油もそんなに辛くないし、豚骨もそこまでクセがない、、、全年齢対象の豚骨ヌードルなのかなと。

 

ちなみに、ワイの一番好きなカップヌードルは「チリトマト」っすね。

完成された味だよな。

 

《参考》

 

 

当ブログで記事を書いた際、その旨ツイートするようにしています(努力目標)。

よろしければTwitterのフォローもお願いします。